« ふざけんな | メイン | 「選ぶ」ということ »

ガタガタ言う

○○謀略説とかが大好きな俺は、ここんとこ2ちゃんが面白くて仕方がないw
でも、今は想像力で怒りを増幅させてもしょうがない。目の前にある事実をじっくりと見つめましょう。
_____

既に語りつくされている感もあるが、結果責任を問われて、監督が解任されることに、誰も異論はない。
これは足達を評価している/いないに関わらずだ。

要は「開幕1戦目で」監督が解任されるということについて、常識(サッカー的にも、一般社会的にも)では妥当な推測ができないということ。

まずはここまで。ここが起点。
ここがぶれると、クズが利することになるだけ。
ここから先は今のところ全て憶測。まずはじっくりと飲み込めばいい。次の事実が出てきた時にしっかりと見極めればよい。
_____

以下、自分自身への戒めとして。

憶測に溺れるな。憶測にすがるな。自分にとって楽な物語に逃げようとするな。
想像しろ。こういうときにこそ、相手の立ち位置に立って想像しろ。頭がショートするほど想像しろ。
そしてその全てに立ち向かえ。その覚悟ないのなら、怒ることすら止めちまえ。

勢いだけで進めるのは、短期戦だけ。
今俺は、とても嫌な想像をしている。
_____

最後に備忘録として書いておこう。どっちかというと妄想の部類だがw
まさかここから補強が始まるんじゃねーだろうな?
新外国人とか言ったら、笑うぞw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3482

コメント

ひさしぶりに書き込みます。

感情が噴出し、いまにも踏み越えてはいけないリミットを越えそうになった直後、すっ、と自分の立ち位置に戻れる人が多くて、すごく安心している野安です。横浜FCのサポは、みんな清濁併せ呑む覚悟を決めてるのだなぁ、と強く思った次第です。

とはいえ

>勢いだけで進めるのは、短期戦だけ。
>今俺は、とても嫌な想像をしている。

野安も、すごく嫌な想像をしています。もしかすると、つのだまんの「嫌な想像」と近いものかもしれない。

この想像どおりになってしまうと、対立したくない人たちを、敵に回さざるを得ない。それが嫌だ。できれば回避したいのだが。

>>野安ちゃん

お久しぶりです。
あまりぼやかしてもしょうがないので、そのものずばりで言ってしまいます。
何が原因であれ、長期戦にならざるをなくなること、私は危惧しています。
長期戦になれば、いらない対立が横浜FCの枠内で起きる。くだらない消耗戦は、もううんざりだと思っています。
でもやることはやる。だって俺、キチガイだからw
たぶん舌足らずだとは思いますが、とりあえず。

釣られて"やばいぞスレ"を眺めてみました。
たしかに面白い。
なんか横溝正史の小説みたいに、家系図とか相関図を
書きながら推理しないと判りにくいけど。
自分はアンチ足達ですけど、開幕戦の結果で解任ってのは、
妄想/想像の翼が広がりますw 
なんかネガティブ思考で「悪夢広がリンク」で展開されるのは、
その昔のルモンドトルシエが盛り上がる裏で、協会との軋轢を
マスコミがワイドショーネタにしたてる雰囲気を感じる。

まっ単純に、フロント内でも意見が二分していて、
双方の落し所が、監督解任だったって非常識な落し所かな。
「これも壮大なマーケティング戦略の一部だったのだよ!」
とかのキバヤシAAが「サンバまだ?」の代わりに出てきてくれれば、
娯楽として楽しめるのに(苦笑)
───────────────────────────────
「ピッチ内は単純に、ピッチの外は複雑でも構わない」
と、何処かのサッカー界の重鎮の意見があったがその通りだと思う。

今週末、サッカーに興味を持った知人の子供を連れて
三ツ沢に行く予定なんだけど、すくなくとも試合中にピッチの中に
入れる選手にはプロして仕事を遂行して欲しいものです。

試合中にピッチのちょい外に集まる人には、一見さんでアレ、
特定選手のサポーターでアレ、チームの勝利を祈って欲しいモノです。
「意見の違いは有れど、目的は一緒」
で一つになれるのに、どうも基本から逸脱しているのではないか?
との猜疑心が芽生えてしまうのは、横浜FCの歴史上しょうがないし、
其処も含めて考えないとダメという、意識の表れかな。

まっ今は最悪の事態を想定しつつ、そうなったとしても、
自分のモチベートを落とさないようにイメージトレーニングしておくか...

舌足らずではなく、野安にとっては、充分すぎるほど雄弁な返答です。感謝。

その立ち位置から挑むのであれば、安心していられます。きっと本当の「最悪の事態」にはならないし、野安は、誰も敵に回さなくて済む。

>>特異展ちゃん
面白いでしょw
2ちゃんで名指しで紹介されていたスレも面白いね。疲れるけどw

>>野安さん
ありがとうございます。
今回の相手は、せめて振り上げた拳を下ろす「間」がわかる人たちであって欲しいとだけ願っていますw
まぁ、今のところ大丈夫かな、と思っていますが。
あと、お分かりかと思いますが、野安さんと僕でそんなに考えが違うわけではないと思います。
だって、お互い三ツ沢に行って、同じサッカーを見てたわけですから。拳の位置は違っていても、ね。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)