« ディレクトリとファイル構成は完成、かな | メイン | 携帯版三ツ沢子連れ日記に関する補足 »

携帯版三ツ沢子連れ日記

「どうしようかねぇ」と悩んでいた本ブログの携帯対応ですが、MT4iという素晴らしいプログラムのおかげで、いともあっさり実現しました。はっきり言って、自分が想定していた機能以上のものが提供されております。

使用しているサーバ(xrea)の関係で、画像は見ることは出来ませんが、そもそも画像が殆どないサイトですので、殆ど問題ないと思います。
#画像表示については、今後ちまちま研究予定w

DocomoのF900ic、auのW21CAで閲覧及び文字化けせずにコメントが書き込みできることを確認しております。
上記以外の機種、特にDocomoのムーバ、auのCDMA1x、ボーダフォン、WILLCOMについては、未確認ですので、不具合がありましたら教えてください。
コメントの書き込みテストは、本エントリーに対して行っていただけると助かります。
#サイトに反映されるには、オイラの承認が必要ですので、気長にお待ちください。

携帯版三ツ沢子連れ日記(http://tsunodama.s33.xrea.com/mt/mob/mt4i.cgi)

↓携帯のバーコードリーダで読み込むと楽です。
携帯版三ツ沢子連れ日記

【2/15朝追記】
DoCoMoの50xシリーズからだとうまく読み書きできないらしいです。
コメント欄に頂いた指摘も文字化けを起こしているようですので、恐れ入りますが、下記に書き込みいただけると助かります。
携帯からの書き込み:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/sports/2864/1139961195/
PCからの書き込み:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2864/1139961195/

【2/15昼追記】
何となく状況がわかりました。単なるオイラの書き方の問題のようです。
次のエントリーを確認してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3441

コメント

WILLCOMからは文字化けしません。

カキコテスト
ムーバは今や少数派なのか…。あ、D505isです。ところで言ってもいい?前のデザインの方がいいぞーw

テスト@F900ic

テスト@W21CA

ちゃんと見えてるなぁ
カキコはどうかな?

てすと@SH901iC

皆様ご協力ありがとうございます。

>>ぶタン

>前のデザインの方がいいぞーw

へー...これはこれでうれしいw
まだ大枠を整えている段階なので、デザインは、MT3.2のデフォルトのままです。
このまま微調整で済ませるか、前バージョンにあわせることも含めて大幅に変更するかは、ちと考え中です。

1AAアア漢字
1AAアア漢

1AAアア漢字

絵文字入れるとスクリプトエラー?

みなさんありがとうございます。大体状況がつかめました。
・絵文字はダメ
・コメント投稿後に再構築しようとしてスクリプトエラー、500エラーが発生
前者は、絵文字には、コメントを追加しました。
後者は、コメント投稿時の再構築対象となしとすることでエラーは発生していないと思います。

なお、コメントのエントリーへの反映は、私が承認してからとなります。
最大1日はかかる場合があることをご容赦ください。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)