« 携帯版三ツ沢子連れ日記 | メイン | 相当眠い »

携帯版三ツ沢子連れ日記に関する補足

どもども。一人でちと混乱してしまいましたw

オイラの書き方が悪かったようで、本体のURL(http://tsunodama.s33.xrea.com/mt/)が直接、携帯に対応したと誤解された方がいらっしゃったようです。そういえば、web上の殆どのブログサービスがそうですもんね。

オイラのところは手作りなんで、そんなことはできませんw
いや、できるかも知れないけど、今のところそういう知識はありませんw

単に携帯から見ることができる専用サイト(http://tsunodama.s33.xrea.com/mt/mob/mt4i.cgi)を作っただけです。

スマソw
_____

一応、なぜ作ろうと思ったかをメモ書き。

一つは、MT3.2に移行して、携帯からのコメントに対する文字化けが激しくなったこと。MT3.2が直接の原因かは特定できていないんですけどね。まぁ、良く書き込んでくれる人が携帯からなんで、何とかして恩を売っておこうかとw

もう一つは、本体を直接携帯から見ようとすると、数日分の全文表示なので、結構パケット代がかかってしまうこと。オイラとしては大変心苦しかったのです。携帯用は、タイトルだけが6件分表示されるだけですので、パケット代が節約できると思います。殆どの人がパケット割引に入っているでしょうから、そんなに気にしなくても良いのかも知れないけどね。オイラ、携帯の通信料に関しては、せこいのw
_____

その他、自分で作ったわけではない(設定しただけ)ので、思いっきりほめちゃいますが、良くできています。
ぜひご活用ください。

引き続き、コメントの書き込みテストは、このエントリーか、前のエントリーでお願いします。機種情報を書き込んでもらえると助かります。
また文字化け等の不具合情報は、下記までお願いします。
不具合報告(携帯版)
不具合報告(PC版)

ではでは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3442

コメント

さてどうでしょう

うーん、ちゃんと投稿されているなぁ。
先ほどの「さてどうでしょう」送信ボタンを押したら、画面上ではスクリプトエラーのメッセージが出ていたんですよ。
うーん???

見る方は問題無し。
書込みはどうでしょう?
アエテカタカナ!♪記号も使ってみる(笑)

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)