« めんどくさくなった | メイン | こういうい奴が大嫌い »

お父さんカレー

久々に土日とも家族と一緒にいた週末。別に特別なこともなく、近所をふらついていただけなのだがw

土曜日。
無性にカレーが食いたくなり、日曜日の夕飯を目指し、夜からカレー作り。
・じゃがいもの皮をむいている最中、爪を削ぎ落とす
・牛脂を使って炒めた肉が、豚肉だった
・なんかちょっと酸っぱい匂いがする
という数々のトラブルに見舞われたが、日曜の夕飯の時、子供達がパクパク食ってくれると、素直にうれしい。
「そうか、うまいか」と、特に食いっぷりのいい次男をニヤニヤしながらみていたら「カレーの時にはいつもそうだよ」と嫁さんに言われ、しょんぼりてしまいましたw

ま、いいんだけどねw

しかしなぁ、最大の失敗は「合計20杯分も作った」ってことかな。
10杯分は、辛口で俺専用なので、しばらくはカレー生活が続きそうであるw

ちなみに酸っぱい匂いは今日になったら消えていた。
一体何なんだったんだろう??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3434

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)