« 2005 J2 第32節 徳島戦 | メイン | カズの件 »

iPod nano

えーと、欲しくてたまりません。もうすぐ誕生日なので誰かくださいw
つか、初めてipodが欲しいと思いました。

で、いつプレゼントが来てもいいようにとw、iTunesで手持ちのCDをPCに取り込んでおこうと思い立つ。
もともと音楽が趣味ではないので、手持ちのCDといってもたかが知れているのだが、その半分がYMOだったことに、自分でもびっくりである。
まぁ、YMOって、世代的にはオイラの真っ只中なんだけど、オイラがまともに聞き出したのは、散開してから。
きっかけは、第三舞台の音楽に使われているから(当然「The End of Asia」)なんていうと、YMOファンからも第三舞台ファンからも殴られそうだなw
ただ、この辺のズレって、なんか今のオイラのあらゆる面に影響している気がするな。主流でも傍流でもない、みっともなさw
...と、ちと感傷的な気分に浸りながら、ずっと聞き続けちゃいました。
こんなにやる気のない作文を書きながら聞く「PERSPECTIVE」。はまりすぎですw

しかし、オイラがいうのもなんだが、パソコンって便利だねぇ。


カズの件とか、足達の件とかは、また明日明後日にでも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3360

コメント

iPod nano
えーと、欲しくてたまりません。今日まさに誕生日なので、つのだまさん、私にください。(笑)

nano実物を見たら購入意欲がなぜかガクッと落ちてます。
正直shuffleかHDD型のiPodのほうがいいなあと。中途半端なんすよね。あのデザインだと少々の重量感が欲しいところです。

>>みぃタン
> えーと、欲しくてたまりません。今日まさに誕生日なので、つのだ
> まさん、私にください。(笑)
相 殺 っ て こ と で 。
きっと、あの人がプレゼントしてくれますよ。
今まさにヨドバシに並んでるかも知れません。

>>まりにタン
> nano実物を見たら購入意欲がなぜかガクッと落ちてます。
なるほど、そういう人もいるのかぁ。
オイラの場合、容量と軽さ第一(miniのときは、重たいのでやめて
しまった)なので、実物見て欲しさが倍増となったのですが...
面白いですね。

5年生の娘が”iPod欲しい”と言っています。
買ってあげたいと言う気持ちもあるのですが、”何聴くの”と聞くと、

” ガ ン ダ ム (1st)”

とかコいてます。
やはりやめた方がいいでしょうか。

一応音楽を趣味みたいなものにしてるんですが、(可換型の)メディアを使わない音楽再生が受け入れられません。ネット配信?ハァ?みたいな感じです。オヤジです(泣)。
でも、いぽd、仲間内でも普及していて、カーオーディオと連携できたり便利なんだよなあ。

あの薄さはすぐ壊れそうで怖い・・・
象が踏んでも壊れなくなったら買いますw

意外な反応w
やっぱ、みんな興味あるのかな?

>>30半ば子持ちタン
つか、今の小学生もガンダムなの??
ちとびっくり。
ちなみにガンダム世代ど真ん中なのに、全くガンダムに興味がないオイラもびっくりw

>>ぶタン
>、(可換型の)メディアを使わない音楽再生が受け入れられません。
ワラタw
でも可換媒体を持ち歩かなくてもいいというのこそ、魅力かと...
音楽配信は、オイラも良くわかりませんw

>>はるタン
>あの薄さはすぐ壊れそうで怖い・・・
確かに。
ちなみにipodは、車に引かれても動いたと言う報告をネット上で眼にしたことがありますw

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)