« 中国戦 | メイン | たぶん話題的にはかなり遅れてると思うが »

続・男の戦い

この話の続編です。
ご想像の通り、状況は悪化の一途を辿っております。

最近「パパ」とも言わなくなりました。

...畜生、まだ1歳8ヶ月の癖に、随分高度な戦術を使うじゃねーか...
ちょっと心が折れそうになりつつあるけど、不条理の海で泳ぐ生活が長い父さんは、そんなことには負けやしないぞ。
かかってこいや!

(まだまだ不定期で続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3323

コメント

だいぶ、苦戦されているようですが、ここは、奥様とご長男を味方に付けましょう。奥様とご長男に「とぉと」と呼んでもらえれば、下の子も「とぉと」呼ぶようになりますよ。是非、頑張ってみてください。(一児の父)

>>TKタン、どもども。

>奥様とご長男に「とぉと」と呼んでもらえれば、下の子も「とぉと」
>呼ぶようになりますよ。

そうなんですよねぇ。
ただ長男は「とぉと」から「お父さん」に代わったことを自分が成長した証だと間違った(?)考えを持っているようなので、こちらも苦戦中なのです...
何にせよ、応援ありがとうございます。
頑張ります!

 友人のイングランド人(奥さん日本人)は、3歳の息子と6歳の娘に、自分のことを「父ちゃん」と呼ばせてますねw
 聞いてみると、「うちは労働者階級の出だから、『パパ』なんて似合わない。英語なら『Dad』と呼ばせるところだが、ここは日本だから『父ちゃん』だろ?」ということだそうです。

>>通りすがりの牛タン、どもども
>ここは日本だから『父ちゃん』だろ?
そうなんだよ、イングランド人。そこ座れ。一緒に飲もう。合成日本酒とかケミカル焼酎とか。
↑オイラ常飲w

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)