« 現地組、乙! | メイン | 続・男の戦い »

中国戦

代表 

たぶん、世の中のサッカーに詳しい人とは、正反対の感想だと思うが...
北朝鮮戦よりも遥かにイラつく試合だったな。

2点リードされた状況での後半の入りじゃない。
プレスの位置、低すぎ。
今野、阿部、バックパス多すぎ。

まぁ、中国は最後まで統一した意思でプレスをかけ続けていたと思うので、悔しいけど、順当な結果といえなくもないのかも知れない。

最後の韓国戦。
オイラ的には北朝鮮戦のメンバをベースに、2TOPを巻、田中に入れ替えた形を見てみたいねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3322

コメント

はじめまして。
まっとうな意見だと思いますが。。。

巻と田中の関係はとてもよかったですね。

はじめまして。
私も同感です。北朝鮮戦よりずっとイライラしました。
今野、阿部も横パス・バックパス多かったけど、私は駒野が特にひどかったと思います。
後半の終わりの方はもうパスを受けても止まってばかり、気をつけて見てたけど1本も前に蹴りませんでした。
最初が良かっただけに落胆しました。

>バックパス多すぎ

あれ(つなぐサッカー)はジーコの指示じゃないでしょうか。

前半30分過ぎまでのサッカーとよく比較してのご意見を賜りたいところです。

えー、何の覚悟もないただの感想だし、そもそもまともな試合分析が読みたいなら他のところ行ってくれって思っているので、突っ込まれても困るというのが正直なところw
まぁ、しゃーないんですが。

>> fantasistarタン
どもども。
巻と田中のコンビはもう一度見てみたいです。

>> 9:38の名無しタン
駒野は後半消えちゃいましたね。
でも、前半いいところもたくさん合ったので、これからだと思います。

>> 11:47の名無しタン
>あれ(つなぐサッカー)はジーコの指示じゃないでしょうか。
↑微妙な表現だなぁw
一応何の裏もないことを前提に応えると、「繋げ」の指示の延長がバックパスだとしたら、それこそ監督の責任ではないと思う。
ちなみに、前半は良かったと思いますよ。
本山が疲れ始めた頃からおかしな気配は十分ありましたが。
ただ、サッカーは90分通したオイラの感想は「イラついた」ってことです。
とはいいつつw、茶野の40分過ぎてからの動きは、結構感動した。
あの時間、茶野だけですよ、中盤から後ろで前を向こうとしていた奴は。
いずれにせよ、昨日のチームに関しては評価の高いサイトの方が圧倒的に多いので、お気に召さない様であれば、他をあたってくださいな。
つか、ピンで文句いってんの、俺とセルジオだけだろうw

文句言ってるけど、めちゃくちゃ叩かれてる。
普段の文章は論理的なんだけど。

>>ここの人もタン
アンチジーコの人からはジーコ容認派に見られ、ジーコ容認派の人からはアンチジーコに見られるおいらではありますが...
さすがにこのエントリーと同一に見られるのは勘弁願いたい。
http://ameblo.jp/maruko1192/entry-10003258473.html
すでにサッカーファンは誰も見向きもしなくなったジーコ批判のテンプレに乗っているだけの文章と同一視されるのは辛いです。

そうですね。
いろいろ意見はあるでしょう。

駒野批判者へ・・・。

個人を批判するときはチームの動きで
批判しないと・・・。

駒野はパスの出してがなかった。
し、受ける位置も非常に低かった。
当然、前半やられたスペースは相手もつぶしてきますが、
後半それにもまして、中盤のサイド攻撃を
誘引する動きがなくて・・・。
つらいでしょう。

チームが失点2つにビビッてしまった感は
ありますね。


つっこんで無駄にとられたり、
ボールをおさめることのできない人とは
また違うと思いますが・・・。

>>ははタン、どもども。
ははタンがどうなのかは知らないけど、駒野に対する広島サポの反応は、すごく好感を持っていたります。

で、駒野に限らず、なんですが、あのときピッチにいた選手達はあの状況で何をすべきだったんでしょうかね?

オイラは、必要ならば放り込みサッカー全然OKな人なんで、「放り込んじゃえよ、そうじゃなきゃきっかけも作れねーだろうが」と思っていましたけど。

コンビネーションができていない状況というのは、はじめからわかっていたこと。
そうなると見るべきところは、個人の技術であり、気持ちになると思います。
だとしたら、あの状況では突っ込んでいっても良かったのかな、なんて思ったりもします。
自律性が求められるジーコJAPANだかろこそ、って感じですが。

どうやら韓国戦も同じメンバで行くようです。
楽しみだねぇw

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)