« 2004 J2 第8節 海豚戦 | メイン | 「おとうさん、きょう、つまんなかった」 »

水撒け、水

昨日の試合に関連して、ちと補足。
_____

年に何試合はスタジアム全体がこういう雰囲気になる試合がある。
オイラ的には「少しハネちゃったな」程度なんだけど、意外なほどに文句を言っている人間が多いのは、GWで一見さんが多かったからか、粗捜しにスタジアムに来ている奴が想像以上に多いのかw

ただ、ボーダーライン上の行為であることは確かだし、ボーダーライン上の行為が常駐化すれば、本当に必要なときに重みを失ってしまう。
まぁ、オイラだってスタジアムに通っている限り、いつどこでハネちゃうかわからんのだが、ボーダーライン上の行為ってのは、それなりにリスクが伴うって点だけは、お互いに意識しときましょうってことで。

しかし、この辺のことを昨日のうちからキチンと指摘している人がいるってことは、とても心強いし、素晴らしいことだと思っています。ぜひ、呑みに行きましょうw
_____

グダグダブツブツネチネチ言っている奴らは、はっきりってどうでも良い。
こういう雰囲気に対して嫌悪感、拒否感「しか」示せない奴ってのは、やっぱ、軽いんだよ。
自分の立ち位置忘れて、選手やフロントの代弁者を気取って、優位に立ったつもりでいる空っぽの人間は、相手にするだけ時間の無駄。

こういう雰囲気になってしまうのがサッカーの魅力な訳で、それはなぜかと逃げることなく考えることが、今サッカー界にもっとも必要なことだと思っている。何かの代わりになったつもりで、ここを考えること自体を省略したり、無視したりしている人間が、まだまだ多い。マナーと集客を結びつける人間なんざ、その典型。その間を繋ぐ慇懃無礼さになぜ気付かないのか、オイラは不思議でしょうがない。

ま、そういう成長する意思の無い、空っぽで、ご立派な方々は別にして、今まであまり語られることのなかった、この分野に取り組むサイトが、最近少しずつ増えてきていますな。オイラは勝手に「NEW-DQN系サイト」って呼んでんだけどね。心強い限りです。
ただ、最近は「先に言われちゃったよ」と、ちと悔しい思いをすることが多くなってきていることは、正直に告白しておこう。我ながら心狭っw
でも、マスコミに憧れるアンチマスコミ気取りの試合批評や、選手やフロントを代弁しているような気になって悦に入ってるリアクション文章や、決まりきったテンプレートに乗って文章を繋いだだけの凶悪系文章ではなく、、ようやくサポーターでしか書けない本物の文章が出てきつつあるって感じがします。この辺を早くうまく掬い取ったところが、生き残っていけるんだと思っています。横浜FCは、この辺物凄くアドバンテージがあるんだけどね。

あ、一応いっとくけど、このセンテンスだけに反応するようなバカとは遊んであげないからw
GW中は忙しいんだよ、家族サービスで。
リアルな世界では何もできず、ネットの世界でもカウンターだけなんて奴には飽き飽きしてんだよ。
遊んで欲しかったらテメーの考えるスキームを提示してみろ。一体何年待たせるんだっちゅうのw
_____

最後に、選手達にささやかなお願い。

次の海豚戦(別に5日の甲府戦でもいいんだが)、激勝してくれ。
そして、試合後、ゴール裏に水を撒いてくれ。たっぷりと撒いてくれ。
オイラは、妻子を置いて、喜んで水をかぶりにいくだろう。
ちなみにオイラは、菅野あたりの水をかぶりたいね。クソガキなんで一番水を撒く姿が似合いそうだしw

勝った後のお前らが撒けば、トイレで汲まれた水だって、聖水になるんだ。
お前等はそれだけの力があるんだよ。
それを見落として選手の代弁者気取ってる奴等に惑わされるなよ。
_____

激勝恒例聖水ショーかぁ。
NISSOギャルと組み合わせると、新コンテンツになる気配濃厚だな。

↑これを想像して、オイラ、気持ちの切り替えが完全に完了しました!
 今から鳥栖戦、甲府戦に集中しますんで、そこんとこよろしく!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2654

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)