« ジーコ「即時」解任に断固反対する | メイン | 飲み会はいつも楽し »

2004 J2 第4節 水戸戦(TV)

※サポティスタのタレコミから来た人は、こちら
 ちなみに紹介文が今ひとつピンときていないのは、オイラだけ?
 だから何、って感じなんだが...
_____

水戸戦、なんとか見終わりました。
最初に断っておくが、オイラはTV観戦の試合評よりも、実際にスタジアムに行った人間の試合評を尊重する。
極端な話、見間違いに溢れ、全くの見当外れであっても、「空気」の中にいた人間の言葉を尊重する。

てな訳で、実際にスタジアムにいた人の感想と若干違うかもしれないけど、その辺は読んだ人が適当に補正をかけてください。
_____

良く引き分けで終わりましたね。

ちゅうか、完全に負け試合だと思う。
TVで見る限り「勝ちを落とした」とは言いづらい内容でした。

ジェフェルソンの「捌き」のまずさとDFラインからボールを引き出す中盤動きの少なさが気になります。
特に後者は、攻撃のバリエーションの少なさ(前線に放り込むだけ)と直結している。
典型的な、J2サッカー。
なんか、普通にサッカーやってる人が見たら、簡単に対策を考えられるような気がしてならない。

まぁ、勝ちさえすれば、オイラ的にはどんなにつまんないサッカーをしてようがいいんだが、少なくともTV映えするサッカーではないな。
スタジアムで見るべきサッカーです。

行こうか、三ツ沢。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2625

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)