« 入園式 | メイン | 2004 J2 第4節 水戸戦(TV) »

ジーコ「即時」解任に断固反対する

久々にアジるw
いろいろお話を見聞きし、考えた結果です。
でも結果として、2月27日と、4月1日の作文を焼き直しただけになりましたw

なお、行動する人に対して、オイラは常に敬意を表しています。
たぶん、下の作文を読んだだけじゃ、そんなことはこっれぽっちも感じないでしょうから、最初に書いておきますw
_____

もう聞き飽きたと思うが、オイラはジーコ辞めれ、と思っている人である。

しかし、現時点のジーコ解任には、100%反対である。

断言する。
ここで、このタイミングで、ジーコ解任させるような組織だったら、協会はまともではない。
この前例は、今後の組織運営に、確実に悪い影響を与える。
第一、なぜ、ジーコとセットで川淵を批難する奴等が、更に「協会を人に左右される組織」にしてしまう、リスクの高い前例を作ろうとするんだ?
↑これを説明しなければならないほど、世間に疎い奴はいるか?

例えワールドカップ出場を1回逃しても、守らなければいけないものはある。

勝っている以上、辞めさせられないんだ。
勝っても辞めさせられるのは、一次予選が終了した後だけだ。

てめーの正義感が、勝ち点をぶっ飛ばして優先されるなんて思うな。

あと、欧州遠征は所詮は練習試合。
欧州遠征で負けたからって、辞めさせる理由にはならない。
練習試合で負けたから監督解任?
んなもん、S級ライセンス保有者がいくらいても足りねーだろうが。
W杯予選、アジアカップという本番がある今年であれば、尚更だ。

オイラは、アジアカップが終わるまで、断固ジーコを支持する。
そしてアジアカップの優勝を心より願う。

残念ながら中国にはいけないから、祈る。

もちろん、優勝すれば、絶賛だ。THANK YOU , ZICO!
当然、負ければ、罵倒だ。GOOD-BYE , ZICO!

本番で負けても協会が何もしないのなら、その時こそ、動くときだ。

既に楔は打たれている。
ジョーカーは、今、協会が持ってる。

協会がまともな組織であると思うなら、協会が動けるタイミングまで待てばいい。
協会がまともな組織でないと思うなら、それこそまともなタイミングで動かなければならない。

協会がまともじゃないから、まともじゃないタイミングで要求を通すのか?
それのどこに「筋」があんだよ。

ぼやいているだけなら、いいんだ。
でも「結果」を求めるのなら、「筋」を忘れてはいけねーんじゃねーの?

意見をアピールすることと、アピールし続けることは、違う。
意見の正しさに溺れ、結果の出ないことを焦り、文脈を見失って勝負をかけるのは、自殺行為だ

どっしり構えろよ。
このまま続けたら、近いうちにイメージの逆転がおきるぞ。
そっちのほうが、よっぽど危険なんだよ。
_____

ちなみに「即時」ジーコ解任を求める奴に聞きたい。ぜひ教えて欲しい。
あ、次期監督候補じゃねーぞ。自分の立ち位置を忘れて「代案だせ」とか言って悦に入るキチガイはほっとけ。

聞きたいことは2つ。
ジーコを解任しないことで、失われるものは何なのか?
そして、それは、お前にどんな不具合があるのか?

風が吹いたら桶屋が儲かる(この場合、損するの方がいいかw)的な話や日本のサッカー界とかいう大風呂敷ではなく、地に足のついた、お前自身に降りかかる不具合だ。

オイラはバカだから、失われるものとしては、ドイツW杯の出場ぐらいしか、想像できない。
そして、それが失われたからといって、オイラに不具合はない。

ドイツW杯の出場を逃して被害を被るのは、キリンとアディダスと電通ぐらいだろ?
反論してみろよ。
ジーコが監督を続けることで、てめーにどんな不具合が発生するのか、論理的に説明してみろよ。
___

間違えるなよ。
だから解任を求めるのは無意味だといっているのではない。
チームカラー変更に賛成するファッキン三木谷肯定のクズ野郎じゃねーんだからw

重要なのは、それがわかった上で、解任の声が出しているのかってことなんだ。
バカだと自覚して、それでも声を出し続けることができるかってことなんだ。
てめーの正義を、一回突き放した上で、もう一度、声を出せるかどうかってことなんだ。
どうも、この辺が殆ど感じられないんだよ。

今「即時解任」とか言ってる奴って、普段「良いサッカー」という視点でしかサッカーを追えない奴が、血迷って口泡飛ばして叫んでいるようにしかみえねーんだよ。


大丈夫かい?
自分の血迷っている姿を冷静に見つめ、その上で、声を出しているかい?

大丈夫なら、ファーストチームは違えど、君は「こちら側」の人間だ。
ようこそ。はじめまして。
ここには、快楽はある。気持ちいいこと、この上なし。
でも勘違いするな。
決して、天国では、ない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2624

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)