« イラク戦の続き | メイン | クラブの監督と代表の監督 »

ぎぶみー

オイラは、米軍のキャンプの近くに住んでいる。

朝、長男とキャンプ沿いの広場で、キャンプとの仕切りの金網に向かってガンガンボールを蹴って遊んでいた。

金網の向こうは、キャンプ内の道路。普段はビュンビュン車が走っている。

ガッシャンガッシャン金網を揺らしていたら、車が1台、すっと止まった。
車に書かれている「POLICE」の文字。
お?
文句でも言うつもりか、こっち側は日本だバカやろう、と一瞬身構える。

微妙な間があり、車から一人降りてくる。
金網越しに息子の前に立ち、手をすっと差し出す。
長男も手を出す。


ん?


アメを3つもらいました。

「ありがと」と頭を下げる長男。
事態を良く飲み込めず、薄ら笑いを浮かべるオイラ。
走り行く車。


なんだったんだ、一体...
戦後はまだ終わっていないって解釈すればいいんだろうか?
それとも貧乏臭く見えたんだろうか?
あ、それはそれで正解です(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2579

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)