« 寂しいイブに力強く | メイン | 憎まれ口的サポーター論4 −スタジアムにおけるマナー− »

もちろん奇麗事なんて言わねーよ

スポーツマネージメント ディレクター 田部和良 解任

テメーが適当にでっち上げた役職名が、まるで戒名みてーだな。

発表を知った瞬間、余りにもうれしくって「来年は昔のレプリカを引っ張り出して、1試合ぐらいは着てもいいかな」なんて思ったぐらいだ。
ま、着ても1試合だけどな(笑)
__

ニュースが流れてすぐ、2ちゃんにこういう書き込みが出た。

変な頭は、完全にクラブから去るの?
新しいポジション作って、スタッフとして会社に残るとかって事はないの?

「こいつは横浜FCとその周りを、徹底的にスポイルさせたんだ」としみじみと再認識させてもらったよ。
__

別にここぞとばかりに、こいつの悪行を書き連ねるつもりはない。

でもな。
テメーの悪行によって流れた血は、テメーが流した血程度じゃ、洗い流せないってことは、忘れんな。

ただし。
ひとつだけこいつの名誉のために付け加えておく。
こいつは少なくとも、自分が血を流すリスクは負っていた。
この一点において、流れる血に眼を背けたことを「選手のため」と誤魔化し続けているクズどもより、人間として遥かにマシである。
__

当たり前の話だが、たった一人が辞めただけで、このチームが劇的に強くなるわけではない。
担当変更に伴う強化活動の立ち上がりの遅れ。新人強化担当。
短期的に見れば、良い事なんかこれっぽっちもない。

しかし、光明はある。
もちろん、「田部が辞めたこと」が、光明ではない。
「フットボールの文脈において」辞めたということが光明なのだ。

妥協ではなく、サポート論と正面から取り組んだ統一応援。
悪行の清算ではなく、成績不振による田部解任。

このチームは、フットボールの文脈に着実に乗ろうとしている。
少なくとも、かつて俺達が訴えてきた文脈では解決し得なかったことを、この文脈はじっくりと、しかし確実に解決し続けている。
俺は確信している。
この文脈を忘れない限り、このチームは確実に良くなっていく。

これからだよ。
だからこそ、浮かれすぎんなよ(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2545

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)