« 2003 J2 第31節 湘南戦 | メイン | 息子孝行な土曜日 »

監督という名のお仕事

こういうのが記事としてオープンになると、考えてしまう。
リティよ、お前の仕事はなんなのか、と。

「選手達の精神的コンディションを上げること」は、一体だれの仕事なんだ?
オイラのささやか(だけど波乱万丈)な社会人人生を常識的にあてはめると、リティが最高責任者である現場スタッフの仕事だと思うが、違うのか?

これは誰に対する言葉だ?

選手か?
自分の部下であるコーチ陣か?
選手、環境を整えられないフロントか?


「情報の方向性」
あまりにもそれが曖昧なんだ。
そして、方向の曖昧な言葉を当事者が語る場合、語った人間の責任逃れにしか聞こえないんだよ。


言い訳じゃねーなら、もっとはっきりしゃべったほうがいい。
言い訳なら、しゃべらねーほうがいい。


これ以上、リティを甘やかすな。
リティも、初年度からの選手も、フロントも、フットボールの文脈でいやぁ、聖域なんかねーんだ。
そんなんでエクスキューズできる奴は、初年度からの一部のクソサポーターだけだってことを、フロントは自覚したほうがいい。そう。お前らのお友達だけだってことをな。
他の奴の目は「普通に」厳しいぞ。


ま、しみじみとリティって良い奴なんだろうな、って思うんだけどね。
ゴール真裏にきた日にゃ、即、マブダチ間違いなし。

...マブダチって、死語?
_____

奴が帰ってくるとの話がありますが、もしかして、奴ですか?

うぉぉぉぉぉ。

ガンバレ、マチャミ!!!
↑俺的にはOKだが、多分、違うと思う。


明日はいけません。ごめん。
行かれる方。声の限り、咽喉も潰れよと応援してください。
身体張ってる選手たちに対して、間違っても「音が出てればOK」みたいなクズなサポートはしないように。
自分の肉声が、自分の拍手が、選手たちへの最低限の礼儀。それ以外は、単なる雑音。
そこんとこ、よろぴく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2450

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)