« 激しい頭痛に襲われた夜に | メイン | この梅雨のさなかに »

2ちゃんでTIFOSIマンセーの書き込みをしている奴に告ぐ

《君が、メインやバックスタンドの観客ならば...》

そんなことするパワーがあるなら、一緒にやろうよ。
大丈夫。
どう見たって普通のリーマンで、人あたりの良さ100%のオイラだって、一緒にやってんだぜ。
#逆に胡散臭さ100倍って噂もあるが。ちゅうか、嫁がそう言うのだが(笑)
まずは一緒にやってみようよ。
最初の一歩だけなんだよ。「勇気」が必要なのは。
___

《君が、オイラのかつての仲間であるならば...》

いい加減にやめろ。
2ちゃんで執拗にサンバ攻撃、TIFOSIマンセーを書き続けることで、「イメージの逆転」が起こることぐらい、わかんねーのか?
テメーは、あの2年間でそれすら学べなかったのか?
だったら、尚更、書き込みなんかするな。
テメーが、TIFOSIを後押ししたいのか、それとも仮想敵を作らなければ自らの存在意義を確立できない弱い人間なのか、その理由はわからん。正直、わかりたいとも思わん。
でもな、これだけは、はっきり言っておく。

テメーが、これからも書き込みをするのは、もちろん勝手だ。
でもな、その行為は、今ゴール真裏でがんばっている連中にとって、とてつもなく、迷惑なことだ。
それだけは意識しとけ。
_____

少し回りくどい言い方をしよう。わかる人にだけわかればいい。


「純粋」な人間は、味方にも敵にも、100%でぶち当たるものだ。
100%の愛と、100%の憎悪。

でもな、そういう奴の殆どは、裏切られることがあることを想像できない。
裏切られたとき。
彼らはその愛を簡単に憎悪に変える。100%の憎悪にな。

純粋さというのは、ある時点を切り取ればもちろん美しい。

しかし、時間の経過を含めた状況の変化を思考過程に入れることができない愚かさと危険性が隠れていることを忘れてはならない。
そして最も性質の悪い奴(ある意味、最も純粋な奴)は、情緒的な「愛」をいつの間にか絶対的な「正義」と言う言葉に置き換えて、思考停止に陥りがちだ
そんな奴とは付き合わないほうがいい。
自分が腐っていくだけだからな。
___

かつてのオイラの仲間達よ。

自分の胸に手を当てろ。時間の経過を考えろ。

仮想敵を作る安易さに、流されていないか?
正義という言葉に、流されていないか?

思考過程、精神構造が、かつて敵と同じになっていることを自覚できないのか?


もっと臭い言葉を使おう。

戦友たちよ。

俺達は、あの時も、負けた後も、何も残してはいないのだ。
何一つ、結果を出していないのだ。
まず、そのことを自覚しよう。

負けたことすら認められない愚かさを世間に晒すのは、もうやめよう。
仮想敵を作って、安易なスキームに安住することは、もうやめよう。

これ以上、後ろ向きに、恥を晒すのは、もうやめよう。

このままでは、オイラは、君達を斬らなければならない。

なぁ。せめて、消えゆく良い亡霊でいようぜ。


...ったく...誰か他の奴が指摘してやれよ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2393

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)