« 2ちゃんでTIFOSIマンセーの書き込みをしている奴に告ぐ | メイン | 甲府戦 »

この梅雨のさなかに

息子、トイレトレーニング中である。

全くできず、家中小便臭い日々が続いていたのだが、先週末、たまたま1回うまくできたことをきっかけにして、今週は殆どもらすことはなくなった。
たまたま出来たときに、褒め称えたのが良かったのかも知れん。
成功体験と褒められた記憶が成長に及ぼす影響の凄さを、身をもって実感する。


しかし、おしっこするたびに褒められる息子をみて、リーマンな父さんは、少し嫉妬を覚える。
だってあーた、おしっこしただけで絶賛されるんですぜ。

うらやましい。

いくら「バカかあんたは」と嫁から絶句されようが、うらやましいもんは、うらやましいのである。

ま、会社で上司に「つのだまくん、おしっこできたか!」と褒められる図を想像すると、かなり嫌だけどね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2394

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)