« 2003 J2 第19節 広島戦 | メイン | 激しい頭痛に襲われた夜に »

大柴

7月末の契約切れをもって、大柴がチームを去る。
厳しい声も多いが、オイラは結構、同情的だ。

もともと目指していた(と思われる)チーム戦術では、城がトップで張って、その周りを大柴が動くことを想定していたように思う。
ところがシーズンが始まり、城が自由に動きだすことによって、もう一人のFWにポストプレーヤー的な動きが求められるようになってしまった。

大柴に、シーズン頭から、ポストプレー求めていた奴が、一体何人いるんだよ。

得意ではないプレーを求められることで、調子を崩し、サイドハーフとして中途半端に使われることで、調子を取り戻すきっかけを失ってしまった印象が強い。
(横浜FCの場合、サイドハーフは、スペースに飛び出す動きより、サイドバックが飛び出すまでの時間を稼ぐ動きを求められるケースが多い)

まぁ、確かに今のままであれば、他のチームに活躍の場を求める方が、良いかもしれない。
でも、オイラは大柴のゴールが見たかった。
とりあえず、それだけ言っておく。


他のチームで、会えることを心より祈る。
もしJ2のチームに入ったら、大活躍してくれ。
もちろん、ウチの試合以外でな(笑)


がんばれ。


_____

さ、4時に起きるために、今日はとっとと寝ますか。
予選、突破してね。
ちゅうか、それが当たり前。
予選突破がハードルになるほうがおかしな組み合わせなんだから。
ちゅうか、結構な人間が思ってるんじゃない?
東アジア選手権で、韓国相手に優勝する方が、コンフェデで予選突破するよりよっぽど難しいかったろうな、って。

ま、いいや。
とにかく最低限のノルマは果たしてね。


_____

コンフェデ試合終了後、追記

これで辞めなきゃ、ファルカン以下だぞ、ジーコ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2391

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)