« ぼくがあなたを嫌う理由 | メイン | 大柴 »

2003 J2 第19節 広島戦

ようやくスタジアムにいける環境が整いつつあった、昨日。唐突に歯が痛む。
かかりつけの医者に無理を言って、11時ぐらいに予約をいれ、結局神経を抜く。
ハーフタイムぐらいで麻酔が切れる計算。
痛みが薄れる試合展開でありますように、と祈りながら久々の三ツ沢へ。
_____

前半5分ぐらいのところから観戦開始。

ま、サッカーやる気温じゃないですな。
こういうコンディションの場合、絶対的な実力差が縮まり、番狂わせのチャンスともいえるのだが、相変らず、動きが悪い。横のフォローは改善されているものの、縦の動きが全くない状態。
結局、状況を打破するために「無理やり」サイドチェンジせざるを得ず、そのサイドチェンジが通った場合でも、フォローが遅いため、ドリブル突破しか選択肢がない。

うーん。ダメじゃん。

それでも、周りの反応は、それほど(思ったよりも)悪くない。
「この前よりマシ」

えー...
そうっすか...

後半、重田、内田の投入し「お、珍しく引き分け狙い?」と思ったのだが、残り数分のところで、広島に叩き込まれ、失点。そうでなくても少ない運動量がさらに減り、そのまま試合が終了した。
_____

試合後の反応は、様々。

この試合単体で見れば、クソ試合。
継続して見ている人から見れば、比較論でマシな試合。

ま、どっちの反応もアリでしょう。

オイラ的には信義の悔しそうな顔を見られただけで充分。
オイラは、サポーターなんて信じていなさそうな信義の眼が、大好きだ。
悔しがれ。それがあるうちは、まだ大丈夫だ。
_____

あと、リティにお願い。
城は、完治させてから使ってくれ。
今日の動きはあまりにもひどい。
そんで、FWには誰がなんと言おうが、マチャミ使ってくれ。
このままじゃ、マチャミの確変を祈願して、息子を丸坊主にしたオイラの立場がないじゃないか!
マチャミだ。マチャミ。がたがた言うな。文句なんか聞こえないよーだ。
_____

ちなみに、歯の方は、案の定、ハーフタイムに痛みが出てきた。
酒でごまかした。

なお、この時間、オイラの愛想が極端に悪かったのは、コミュニケーションする余裕が全くなかったからですので、知り合いの皆様、気にしないでください。

家族全員が意外と病弱なことを、世間にさらけ出している我が家。次回観戦は、等々力になる予定です。
また1ヶ月程度、生観戦から遠ざかりますが、この間、何とかチーム状態が上向きになりますように。
_____

さ、コンフェデ見るために朝の4時から動いている今日は、そろそろ寝やしょう。

明日は、息子とボールを蹴ることになっている。
土曜日にサッカーをみて、日曜日にボールを蹴って。
正しい週末を、久々に堪能しましょう。

と、負け試合の割には、落ち着いたタッチで終わってみたりする(笑)
たまにはそういうこともあるさ。
別に暑さに負けて、ボーっとしているわけではない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2390

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)