« 明日は | メイン | 2003 J2 第19節 広島戦 »

ぼくがあなたを嫌う理由

「とぉと、すきじゃ、ないっ。かぁかが、いちばん、すき」

先日、息子と買い物に行った車中、唐突に言われる。
「○○は好きか?」「すきーっ!」
「△△は好きか?」「すきーっ!」
とやっているうちに、変なスイッチを押してしまったらしい。

「とぉと、すきじゃ、ないっ」

繰り返される。
おいおい。どういうことだ?
随分ひどい仕打ちじゃないか。
俺はお前とかぁかを食わすために、毎日会社に行って、汗水たらして働いてるのに。
一体何が悪いというんだ?

嫌だ、って言ったのに、もやしを食わせたことを、未だに恨んでいるのか?
ボールで遊んでいるときに、ブロックしてボールに触らせなかったことを、未だに根に持ってるのか?
まちゃみの確変を祈願して坊主にしたことを、未だに怒っているのか?

...心当たり、ありすぎ。

いや、待て。
想像で語るのは、よくない。
親子じゃないか。
息子もせっかくコミュニケーションできるようになってきているんだ。
ここは一つ、勇気をもって、直接聞いてみよう。


「なんで、とぉとがキライなの?」


「とぉと、会社に行っちゃうから、すきじゃ、ないっ」


...どうしろってんだ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2389

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)