« スウェーデン戦 | メイン | 開幕前夜の戯言 »

今更何もいう資格もないが(ソシオを巡るお話3)

友人から第3次販売分の到着報告および座席情報が届く。
...すげー、いい席じゃん...
てか、なんでこんな席が3次販売まで余ってたんだ??
ま、いいか♪
楽しみっす、うっす。

−−−−−

第4期ソシオ理事に2名の方が立候補され、規約に基づき、無投票で当選された。
リタイアした俺なんかがこんなことを言っても、ただ白々しいだけと思われるかも知れないが...心より敬意を表します。

また、第3期理事に対して、心より「ご苦労様」と言いたい。
心身ともに疲弊した1年であったと思う。ゆっくリフレッシュしてください。

ただ...
第3期理事が、一人として第4期に立候補しなかった現実については、「何それ」という思いがある。いや、はっきり言えば「ふざけるな」という感情が沸き立ってくる。
自らの言葉、行動に責任をもつ意味で、立候補しなければならない人間が、少なくとも2人はいたはずだ。
彼等にいう。
「お前等、ふざけるな」

確かに個人の論理的整合性という意味では、妥当なタイミングなのかも知れない。しかし、組織の将来という視点にたてば、最悪だ。ここでリセットのボタンを押すなら、もっと前に押せたはずだ。

なぜここまでひっぱったのか。
ひっぱったにも関わらず、なぜ継続性を薄くしてしまったか。

「組織を食いつぶしたのは、誰だったのか」

横浜FCのスキームが崩壊したのは、決してYFSCのせいだけでは、ない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2108

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)