« 代表メンバ予想 | メイン | 続:代表発表とひりひりとした気持ち »

代表発表とひりひりとした気持ち

とりあえず、19人当たりました。

△▼△▼△

結論から言えば、メンバのバランスは悪くない。
中山、秋田については、ベテランであることから、2週間でフィットする、と踏んでの代表入りだろう。

それでも...トルシエが自らの論理(あるいは哲学)を放棄したような印象が強く残る。
恐らく、中山、秋田を欧州遠征に(少なくとも1人は)帯同させていれば、全く違った印象を持ったのだろうが...

「潔さ」が感じられない選考といったら言い過ぎか。

なぜ、今年に入って1試合も出ていない中山が10番なのか?
彼にこれ以上、何を背負えというのか。

何か帳尻合わせのための番号のような気がしたのは、俺だけか?

それとも、「10」という番号に固執してしまうのは、やはり単なるノスタルジーなのだろうか?

−−−−−

いずれにせよ、代表メンバの発表を聞いた後に感じた(今も、感じている)「ひりひり」とした気持ちについて、別途書いてみたいを思っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2102

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)