« 宮城R16決定 | メイン | 代表発表とひりひりとした気持ち »

代表メンバ予想

何だかんだ言っても、考えてると楽しいよね、の代表予想。

△▼△▼△

GK( 3名)
川口、楢崎、曽ケ端
DF( 5名)
松田、中澤、宮本、中田こ、森岡
MF(11名)
稲本、戸田、服部、小野、三都主、中村、市川、波戸、明神、中田英、森島
FW( 4名)
鈴木、柳沢、西澤、久保

△▼△▼△

GKの3人は、確定。
残り20人。

今までの流れを考えれば、下記9名は確定。

DF:松田、宮本、中田こ
MF:戸田、稲本、小野、中田英
FW:鈴木、柳沢

使われ方を考えれば、下記3名は、ほぼ確定。

MF:森島、明神、服部


その他6名。

DF
ラインブレークが早すぎる割には1対1に弱い宮本、なんか知らないけど、数試合に1回は失点に繋がるミスをする松田。怪我、カードを考えれば、あと1枚は最低欲しい。今のメンバで選ぶとすると、中澤当確。そして、森岡への信頼(あるいは願望)は、捨てきれないでしょう。

右サイド
市川か波戸か。使われ方を見ると、市川。ただ市川の良いときと悪いときの波を考えると、波戸も入れざるを得ない。

左サイド
スクランブル用にアレックスは入れる。

FW
病気が治ったとはいえ、代表から長期離脱し、しかも復帰後1試合も出ていない高原を入れることはない。
西澤は、しばらく試合に出続けたことから、復帰後すぐに試合に出てもフィットする可能性は高いのでは? 確率の高いギャンブルとして西澤。

残り2名。
中村、小笠原、福西、久保そして中山。
稲本(前目のボランチ)のバックアップが薄い。小野で対応する予定なら、中村が入るし、純粋にバックアップとして考えるなら、小笠原。福西は、あれだけ使われながら、未だにDFとの連携が充分でない。冒険をするポジションではないことから、落ち。
久保は、結局実績を残せず。しかしその能力は、誰もが認めるところ。代表に初選出されたときの鈴木のように、FWには「確変状態」がある。久保は、それを夢見させるだけのものを持っている。
ファンとしては中山も見たい。しかし、トルシエがここで中山を入れるロジックはない。もし入れるのであれば、最終調整の欧州遠征メンバになっていたはず。恐らく外れるだろう。バッジオ、ロマーリオのように。

FWを犠牲にして中村、小笠原という目もあるが、ここは久保ブレークの期待も込めて、中村、久保としてみる。

△▼△▼△

...結局のところ、森岡、西澤次第ってとこかね...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2101

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)