« 省エネフットボール | メイン | 買い物ネタは許されるか? »

様々な思い

「選手第一」を免罪符に、いろいろな問題から逃げようとしている人がいるけど、正直言って卑怯だと思う。
その選手達が所属するチームが消滅してもいいなら、チームの消滅が選手のためになると考えているなら、それでもいいけど...
まぁ世の中には、1つの事象に対して、大体5万6千通りぐらい意見があって、そのうちの5万5千990通りは、私にとって理解不能な意見だ。もちろん、それぐらいしか理解できないというのは、人間として何か決定的な欠陥があるのだろうと常々考えているし、死ぬまでに1度、病院に診てもらった方がいいだろうと思っている。
ただ、これだけは言いたい。
目をそらしつづける人達には、万が一愛するチームが消滅の危機に瀕しても何も言わないで欲しい。涙すら流して欲しくない。
少なくともネット環境にある人は、知ろうと思えば、いくらでも情報を得ることができるし、自分の愛するチームに対し、何が行われたのか、何が行われようとしているのかを知ることができるのだから。それでも逃げつづけるということは、その逃げるという行為に対して、責任を持つということだから。涙なんか流せるわけがない。

うーむ、ヘビーな話をしてしまった(笑)。かなりコアな横浜FCサポじゃないと訳がわからない内容でした。万が一事情説明が必要ならメールください。

−−−−−

さて我が横浜FCですが。

まずは中盤の守備を何とかして欲しい。あれじゃDF陣を責められないって。
相手DFラインの裏のスペースをもっと活用して欲しい。徐々に良くなりつつはあると思うが...
あと遅攻なら遅攻でハッキリしよう。じっくり攻める時も勿論ある。でも「なんか知らないけど孤立してるし」という状況は勘弁して。悲しくなるから。グラウンドに、選手同士でもっと三角形を作ろうよ。誰も埋めようとしないスペースを何とかしようよ...

次の鳥栖戦。ある意味正念場。4弱と言われないためにも...

【日本語になっていない部分があったため、7月2日に加筆修正】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2025

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)