« フットボールの話 | メイン | 様々な思い »

省エネフットボール

三ツ沢子連れ日記と銘打っているにも関わらず、初観戦記が等々力というはどうかと思うが、気にしないことにする。

終業後、こっそりと人目につかぬように会社を離れ、いざ等々力へ。

武蔵中原からの道中、あまりの蒸し暑さに、気持ちがどんどんとんがってくる。

試合開始5分前ぐらいに等々力着。嫁と息子に合流。

暑い。暑い。暑い。暑い。こんな中でサッカーをやるなんて、正気じゃないね。しかし金を払って見に来ている以上、絶対、もとは取ってやる!いや、お願い、取らせて。

試合が始まる。中盤オフェンシブな位置にナリタ。左に信義。あれ、なんで横山を使わない? なんかあったのか? またか? と余計な心配。
この試合を通して、ナリタと信義は、ポジションチェンジを繰り返す(ように見えた)があまり効果的には見えなかった。

前半は、横浜FC、川崎ともに、やる気なし。暑いからねぇ...審判すらほとんど動かなかったし(笑)

後半も立ち上がりはあまり変わらず。ただ微妙に「動き」が出だす。20分過ぎぐらい(だったと思う)から、いい攻撃が続く。
流れるようなワンタッチパスの連続で見事にディフェンスを崩し、フリーになった有馬。
コーナーキックのこぼれ球が、足元に転がってきた真中。
両者とも完全にフリーの状態にあったが、枠に飛ばない...

嫌な展開だなぁ、と思っていたその時。後藤のミドルが決まる。輝けるオヤジの星!
もし今週、尊敬する人を聞かれたら、間違いなく私は「ダンディ後藤」と答えるだろう。

と、浮かれていたのがいけないのか?

5分後(ぐらい)に同点に追いつかれ、終了時間間際に逆転されてしまう。
あまり思い出したくないし。

やっぱり、決めるべきところできっちり決めないと駄目というところですね。今更ながら...でも、良いや。後藤のゴールで、十分入場料のもとは取れたし。

試合終了、1-2。90分通して、審判は省エネでした。

さ、次だ、次。気持ちを切り替えていこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2024

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)