つのだまぶろぐ

2005年02月26日

瓦斯サポの落書き

なんちゅうか...
1年前であれば、自分の立ち位置を自覚せず、物事を俯瞰していると勘違いしている、ちんけな正義感でしかサッカーを見ることが出来ないリアルバカの意見が主流を占めていたのでしょうな。
昨年「今までの集大成」と思い、下記の作文をまとめ、徹底的に無視されたオイラからすると、隔世の感がありますなw

憎まれ口的サポーター論6 共同体の代表としてのチーム(前編)

憎まれ口的サポーター論6 共同体の代表としてのチーム(後編)

ま、単にますたろうタンとの文章力の違いでしょうw


しかしいまだに「サッカーの起源やヨーロッパの現状から抽出した理論をそのまま日本に当てはめられるわけがない」とか言ってる奴の眼は、節穴ですね。
ヨーロッパの理論を当てはめたから、DQNが生まれるわけじゃない。
逆だよ。
DQNを呼び寄せることこそが、サッカーの本質的な魅力であり、だからこそエンターテイメントになりうるんだよ。

それがスタートライン。


あとサポーターの行為に線引きできると思ってる基地外も笑える。
根本のメンタリティを無視した行動批判ほどみっともないものはない。
そこに線引きができると考えているような奴は、実際には一度も真剣に基準を考えたことがないバカに過ぎない。
必要性を訴える前に、自分で基準を考え、それを客観的に見直してみろっての。
その上で同じ言葉が語れるならば、そいつは天才か果てしないバカかのどちらかだw
オイラは何年も天才の出現を待ちわびてるんだけどな。


結局のところ、この問題は、あの石礫に対する思いに繋がると思う。
あの石礫を、自らに向けられたものと意識できる奴だけが、今後のサッカーを担っていけるんだと思う。

ちゅうかさあ。
「仲間を売る」って行為に、何の躊躇もないんか、良心的サポーターって奴には。
「犯人捜して突き出せっ」とか「あんなのサポーターじゃない」とか、よく言えるよな。
今までチームで行動したことあるのか、お前ら?
守ってやれよ、友達ならよ、家族ならよ。
人間的な軽さしかかんじねーんだよ、こいつらからは

蹴刊ガゼッタ
はぎや・えれいね

他者と本質的なコミュニケーションとったことある?
上っ面の正義感でしか、サッカーにアプローチすることができないなら、ギャグとしてしか存在意義はないw
ま、恐らく彼らは、何を批難されているかすら、わかんないんだろうけどね...

※追記
カンマが抜けて、文章がずっぽし抜けていました。
酔っていたので、読み返してもわかりませんでしたw

またもや自らの禁を破って、トラックバックに反応。

足立タンかな?もしかして?

絶対評価、大いに結構。でも人とコミュニケーションをとるとそれは相対評価に形を
かえてしまう。
線引きはトライしてください。オイラは3年以上悩んで、結局線を引くことはできませんでした。
また線引きを実際に守らせるにはどうしたらいいかもあわせて考えてくれるとうれしい。
オイラは結局仲間として付き合うことがなければ、何があっても止めることなんてできないと思っています。そういうあまりにも原初的な行動が有効なところが、サッカーの本質的な魅力なんだと思っています。

某レス576タン
ご期待に添えなくて、ごめんよぉw
でも、これオイラのメインテーマだからさ。
気に入らなければ、読み飛ばしてね。


てな訳で、これから長男のお楽しみ会に行ってまいります!

00:31 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?