« 何か似てない? | メイン | 愛媛に勝った »

2008 J2 第12節 甲府戦(TV)

やっと録画見終わった。

前半、難波が右サイドに張り付いていたとき、トモキチが左に流れてバランスを取れていれば、もう少し違った展開になったのかもね。
カズが出ていれば違っていたのかな...と思ってみたり。
TVで見る限り、試合は意外なほどに面白かった。お互いに勝つためのサッカーをしていたからね、方法論が対極だけど。
もしも「日本人好みの良いサッカー(俺好みのって方が正確かもw)」ってモノがあるのであれば、それは間違いなく甲府のサッカーだとは思う。
だけど、選手交代もフォーメーションの変更も、試合単体で見れば、都並の采配は理に適っている。
その結果の1点差ゲームは、見ていて面白かったし、その1点に大きな差があるとは感じなかった。いや、強がりじゃなくw
願わくばボールを奪った後の1プレー2プレーのバリエーションを増やして欲しい。そうすれば、もう少し安心してみていられると思う。前線から中盤の守備の約束事については、しばらく眼を瞑りますからw

ま、所詮はTV観戦者の戯言ってことで...
愛媛戦、頑張りやしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3715

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)