« 入園式 | メイン | 恥の上塗り »

イラねーよ、バンバンスティック

最初に言っておくけど、久々の更新が、こんなクソな話題であることが残念でならない...


「小、中、高校生先着8000名に横浜FCオリジナルバンバンスティックをプレゼント!」

この企画を考えた奴は、即刻横浜から立ち去れ。

あの音を雑音だと感じないセンスを疑う。
それ以前に、Vメガも含め、スティックバルーンがなぜJリーグに定着していないかを分析しない怠慢に呆れる。
つかさ、昨年のビデオを見ろとまでは言わないが(出来れば国立の仙台戦のラスト20分を「聞いて」欲しいが...)、つい先日の東京戦の前半終了間際の横浜のサポーターの声をビデオで繰り返してみろよ。このチームを応援するものが、何を大事にしているか、すぐにわかるはずだ。何よりそこにスティックバルーンの音を重ねれば、それがどれだけ合わないか、つか邪魔になるかはすぐにわかるはずだ。

もしかして、この企画を考えた奴は、スタジアムに来たことがないのか?
普通にJの試合に接していて、今更スティックバルーンの企画を採用する訳ねーよ。


俺はフロントに対して、かなり寛容な方だと思う。
少なくとも、ネットにはびこる素人マーケッターより、現実世界でリスクを負い、その中で選択し続けるフロントをはるかに信用している。
しかし、こんなクソ企画だけは受け入れられない。
勿論、俺がここで書いたところで、何が変わるというわけではないだろう。
ただ、横浜サポーターの全てが、こんなみっともない企画を許容していると思われるのだけはゴメンだ。

こんな現状の中でも前を向いて進もうとしている奴らがいる。
そいつらに泥を塗るような企画を平然と出すフロントは、ちっとはテメーの足元を見つめなおしてくれ。それすら出来なーなら、もう横浜に近付かないでくれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3697

コメント

(※酔っ払ってるので、話半分以下ぐらいで聞いてください。あと、SNSと同じ内容です。ご了承を・・・)

バンバンスティックが合っていると思うのは、清水ぐらいかな?
“オレ〜 オレ〜 オレオレッ チャチャ”の“チャチャ”は、やっぱり
バンバンスティック等の乾いた音じゃないと決まらないかなあ。
でも横浜は、やっぱり“手”じゃなきゃ。
ウチの相方はタンバリンでやってますが、打楽器は別。
周辺のリズムを導く必要もありますからね。
特に、自分は青白チェッカーフラッグふってるもんですから、爆心地からは
ちょっと離れているわけですよ。そうすると、爆心地のテンポからは少しずれてくるわけで・・・
自分はできるだけ、山岸を見てあわせるようにしてますけどね。
フラッグ担当で両手が使えないときは、片手だけでも太腿を叩いて“肉”の感触を出していますよ。それがやっぱり、全体の迫力にもつながるわけで・・・
なんか会社は、“ビラ撒き”でも何でも、人が集まったときの威力を軽視しているような気がする。
それが、単に、それを知らない人達が入社したからだったら、まだ救いがあるだろうが・・・・
“生え抜き”のK女史に、ショップの店員やらせているようじゃ、どうかなあ・・ 。はっきり言って不安。

この変な企画は無くなったようですね。純なサポがたくさんいて、それに応えたスタッフがいたということで、今回のことは多めに見てあげましょう!
私はFCサポではありませんが・・・。

takoさん>

> 純なサポがたくさんいて、それに応えたスタッフがいたというこ
> とで、今回のことは多めに見てあげましょう!

このことは「純であること」とは全く関係ないですな。
「子供達がかわいそう」とか言ってたバカと同じ位、ピントを外してます。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)