« 代表?W杯? | メイン | W杯なんだね »

2006 J2 第15節 仙台戦

最初に言っておきますが、現時点でこの試合の結果をシーズンの中で適切に意味付けられるほど、俺はサッカーへの造詣は深くありません。
以降、いつもにまして、支離滅裂ですw
_____

この試合単体で見たら、勝てた試合だったと思う。

前半は拮抗。
仙台は最初から引き分け狙いのように感じた。ウチはそこをこじ開けることはできなかった。

後半。
早々に仙台の選手が退場。
例えその後、逆に仙台の動きが良くなったと言えど、例えその後、帳尻あわせのような主審の判定が繰り返されたと言えど、あの時間に数的優位になりながら、最後まで得点できなかったことは、不満だ。
また、攻め込む時間帯が過ぎた後、ウチも引き分けで良しとする動きとなってしまった。アウグストの退場も絡んでいると思うが、俺的には、ここが一番不満。横浜はホームで引き分け狙いするほど弱くないし、そんな余裕もない。
言い方は悪いが、老獪さが鼻についた。
___

ただ、ウチも仙台も「負けたくない」という点では一致していたと思うし、今の時期の上位同士の対戦だと、そうなることも止むをえないんだろう。
第一、東京、仙台の連戦で勝ち点4というのは、決して悲観するような結果ではない。
もちろん、今日を起点に鳥栖、愛媛の3試合を考えれば、残り2試合、きっちりと勝ち点を積み上げることが必要だ。今日の結果を考慮すると、ぜひとも連勝して貰いたいと思う。
_____

いずれにせよ、今日の試合が、今シーズンのターニングポイントにならないよう踏ん張って行きましょう。

なんちゅうか、正直、遠泳を息継ぎなしで進んでいるような錯覚に陥っています。

選手もサポも、一番苦しいところ。頑張りましょう。
ここで頑張り切れれば、「次」を、よりリアルに語れるようになると思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3540

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2006 J2 第15節 仙台戦:

» [横浜FC]J2第15節 対ベガルタ仙台戦@三ツ沢 from ウタカタ ノ ヒビ
横浜FCは、ホーム三ツ沢で3位ベガルタ仙台と戦い、不安定なジャッジに苦しめられながらも退場により数的優位を得て、優勢に試合を進めましたが、引いた相手にゴ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)