« 反抗期 | メイン | 盛り上がってるぅ? »

RSSリーダー

livedoor Readerが、良い感じ。
つか、初めて使い易く、巡回間隔に違和感がないサーバ型RSSリーダが出たな、と。
今後ユーザが増えたらどうなるかわかんないけどw

俺ごときが使い始めるって事は、RSSも普及フェーズに来たってことなのかな。
難しく考えるまでもなく、ネットワークコストが下がり、またRSS用の広告技術も出始めた現状では、全文配信が今後の主流になると思っています。
それはアクセス数という量的なネットの評価軸がなくなることを意味し、これからのインターネットビジネスは、混沌とするでしょう。どうなるか非常に楽しみではありますが、ネットの既存メディア化(内容ではなくスキームの、ね)に拍車をかけることになるかも知れません。アルファブロガーとやらがもてはやされる現状は、非常にやばい状況だと思うけどね。

ま、どうでもいいか。
ネットは所詮、エロとサッカーのためにあるのだから...少なくとも俺にとってはw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3525

コメント

とりあえず、gooのブログが全文配信に対応して欲しいものである。
つか、もしかして利用者が設定できるのかも知れないので、オイラの友人でgooを利用している人は、今すぐチェックだw

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)