« エロサイト広告メール | メイン | 今年のスローガン »

負けて立場がなくなるのはどっち?

本当に「確たる意識を持っていない」のであれば、何も書くわけねーだろうが、ボケ!
横浜名乗りたいと本気で思ってんなら、Fもマリノスも外してみろってんだ、テメーらこそ自称にすぎねーんだよ。

...とわかりやすい反応で、尖頭切って週末を盛り上げていくのも面白いのであるが、めんどくさいw
つか、そういうのは「ダービー」まで取っておく。もちろん226の横国の中では、別だけどね。


しかしまぁ、とてつもなく回りくどいエールだなw
横浜は、ウチだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3459

コメント

あははははw
わかりやすいねぇw

鞠は鞠公、神奈川日産でも名乗ってくれ。

荒らしはスルーが2ちゃんの鉄則やろが。
のっかってどうする。

つか、2ちゃんじゃないしw
君にすら反応してしまう俺なわけだしw

辛子は塗るーが一番ったい
祭りにゃ乗っかるんが漢ったいw

ちくしょう。
つのだまvsますたろー
お互いがどっかでお互いを
リスペクトしてるきらいがあって
なんかおもろくないぃぃぃ

もっとやりあってくれっw
やりあう理由はないけど
この二人の対決には
ゴル裏まにあにはたまらんす。

>>ヤモちゃん
祭りは横国でw

>>あきらたちゃん
あの釣りに釣られる程度では、素人。
周りから見たら、俺は釣られているわけだがw
しかし向こうのコメント欄、大盛況ですな。横浜サポじゃない奴らっぽいところがまた素敵ですw

よっこっはま!
よっこっはま!
よっこっはま!

大阪人からすれば、単なる「横浜」という名前で通じるのはこちら、という発想が理解できないわけです。ガンバとセレッソと2チームある中で、どちらかのサポが大阪、とだけ名乗れば十分という発想は出てこない。

去年万博で天皇杯の試合を観戦しました。あの試合はナビスコ杯決勝の後でガンバの選手が疲れていたことを差し引いても、横浜FCはよくやったと思います。去年までウチにいた渡辺を大切にしてやって下さい。

>>民国95年ちゃん
> 大阪人からすれば、単なる「横浜」という名前で通じ
> るのはこちら、という発想が理解できないわけです。
大阪人ってのは関係ないよ。「通じるのはこちら」だけのつまんない話でもない。
どちらが横浜を代表する真のチームか、どちらが一番かってこと。
自分が一番と思っているから、ダービーってのは、盛り上がる。
...なんてこと、説明するまでもないと思うんだが...
一人称の人間心理がわからない人には、何を言っても無駄なのかも知れないけどね。
自分のチームを「ウチ」と読んでいる時点で、そういう心理があなたの中にあるってことに気付いて欲しいものです。
自覚の有無は別にして。
>去年までウチにいた渡辺を大切にしてやって下さい。
渡辺は大切にしすぎているのが、全く情報が伝わってきておりません...
どうなってんだろう??

ちょうど良いコメントがあったので。
上記民国95年ちゃんのコメントの前に、以下のコメントがありました。

「IPアドレス: 60.45.77.181
 名前: ws
 メールアドレス:
 URL:
 コメント:
 
 どっちでもいい。
 くだらない。」

最近投稿したことがある方であればお分かりかと思いますが、頂いたコメントは、オイラの承認後に反映されるように仕様が変更になっています。
このようなゴミコメントや、わざわざ他人の軒先で吠えることに何の疑問も感じていない、コミュニケーション能力が欠如したおバカさんのコメントは、断りなしに削除しますので、よろしく。後者の人は、自分のコミュニケーション能力がないことを自覚していないことが多い(逆に自分はあると思っていたりする)ので、念のため付記しておきますが、本件問い合わせ頂いても、回答しません。疲れるので。

サッカーファンから見たらマリノスが横浜だとは思いますが
一般人からみたらFCもFマリノスも区別がつかないでしょうね。

認知度でいえばこれが現状です。

こんな事でいう方もアレですが
取り上げる方もどうかとは思ってしまいます。
そんなに熱くなるような事では
ないと思いますけど。

民国95年さんへ、
横レス失礼いたします。
去年の大阪ダービーでのの数々のいざこざにもしかして嫌気が差しているでしょうか?
それとも、「どちらでもいい」というのはこちらが圧倒的な優勢だからという意識に根ざしたものでしょうか?
後者ならあなたもダービーの魔力に取り付かれているわけだし、
前者ならそういうのも含めてダービーというものが魅力があるものなど思ったほうが楽しめるでしょう。行き過ぎはいけませんがね。
大阪人の私は大阪といえば「セレッソ」派ですけどね。

>>K1ちゃん
自分がどんなに野暮でつまらないことを言っていて、結果としてとても馬鹿っぽく見えていることが全く理解できてないでしょうw
面白いから晒しときますね。
サッカー文化ってものがあること自体、意識したことがないんだろうな。
ま、俺もあるってこと意識しているだけで、未だ理解は出来ていないんだけどw

>>京都サポちゃん
ま、良い面ばかりではないことは確かです。それは俺も認めていますw

なんだろうなぁ、こういうところにも正しい子ちゃんが出てきちゃうんだなぁ。

オレとオマエのどっちがホンモノか勝負だ!
って本人同士がケンカしようぜって言ってんだからほっとけよ。
どっちの認知度が高いかアンケート勝負でもすると思ってんのかwww
それ以前に周りに認知されることがそんなに大事なことなのかよ?

そういう”ケンカ”をくだらないとしか思えない奴、サッカー見るのやめとけ。
運動会で手つないでゴールでもしてろよw

k1さんの意見を読んで日本のあちこちで気ままな理由で名づけられるダービーと
称されるものの価値を考えてみたんだが、無宗教で仲良し教育の単一民族な環境では
「看板の重み」は当事者にしかわからんのももっともでしょうな。
今回はつのだまさんが先方の煽りの意図を理解していてやりにくいという事情が
あったかとは思いますが(笑)横浜の場合は同じ土地にあるから「ダービー」
という軽いノリじゃない相容れない歴史的背景があるので、それこそ当日の
お楽しみなどと勿体つけないで糞味噌な(それこそ根拠のない誹謗中傷含む)
場外戦から展開して無数の遺恨を長年積んで立派なダービーに育って行くことを
心よりお祈り申し上げます。
(PS)
ダービーのマストアイテムは「狂気」ですよ(笑)

超のつくほど醒めきった他人目線のK1は、いったい何の興味があってここを覗いているんだろうw
あっ、幼稚・・・以下自主規制

4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0

( ´_ゝ`)プッ

17:57の名無しちゃん【59.85.142.25】

ま、残念ながらそんなもんでしょう。

>>Anonymous様
結果論でしか罵れない「あなたらしさ」が際立ってとても素敵です(笑)

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)