« 2005 J2 最終戦を前に | メイン | 二歳 »

2005 J2 第44節 湘南戦

首から腕から背中から腰から脇腹から腿の裏からふくらはぎから、全身が痛い。

やるべきことはやったと思っている。
それは決して、満足感の伴うものではないけれど。
___

朝7:00から(オイラは少し遅れてしまったのですが)、みんなで2時間以上かけて作った、信義の幕。
俺達の感謝の気持ちは、伝えることができたかな。

「2」の紙もたくさんの人が出してくれた。
ありがとう重田。君は本当にたくさんの人たちに感謝されている。


信義の幕を支えるため、試合後はずっとスタンドの上段にいた。でも信義と重田がゴール裏に挨拶に戻ってきた時に、若い友人が「行ってきなよ」と声をかけてくれ、替わってくれた。おかげで金曜日にこつこつ作ったゲーフラを信義と重田の近くで出すこともできた。オイラのささやかな感謝の気持ち。2人が読んでくれたなら、こんなにうれしいことはない。実際に読んでくれたかどうかはわかんないけどw
___

試合のほうは、コメントなし。
ある意味、勝つことを度外視した選手起用だったと思うしね。
勿論、勝ちたかったけどね...
___

2、6、12、13、16、18、19、20、22、24、25、28、29、31、32。
かけがえのない、戦友たち。
また、会おう。
_____

以下、蛇足。

試合前、監督が俺達のところに来た。
そこで語られたことは、一言で言えば、訳のわからない内容だった。

試合後のセレモニーの時の城の挨拶は、煮え切らない内容だった。
最後にゴール裏に来た時の信義と重田の挨拶は、やはり煮え切らない内容だった。


論理的整合性のない言葉の数々。
オイラには、チーム全体がSOSを発しているように聞こえた。


勿論いろんな解釈ができるだろう。
辞めたい人が辞められず、辞めたくない人が辞めているのではないか...
オイラの抱いたこの感想も、そのひとつに過ぎない。
ただ、もしも足達がこのチームから去ることを望むのなら、『辞めさせる』よりも、『辞めさせて「あげる」』ことを考えたほうが、近道なのかも知れないね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3405

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2005 J2 第44節 湘南戦:

» [横浜FC]J2第44節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢 from ウタカタ ノ ヒビ
横浜FCは2005年J2リーグ戦最終戦をホーム三ツ沢で湘南ベルマーレと戦い1-4で惨敗。 今年を象徴する内容で2005年度を終了しました。試合終了後にはGMと監督の挨拶はブーイングで聞き取れないほど、そして横浜FCを後にする引退を決めた重田と戦力外の小野信義たち、無為の20... [詳しくはこちら]

コメント

☆三ツ沢の最終節……
   選手的には、
   まず、Aパターンは
   リードした状態で終盤を迎え……
     (願わくば、信義のゴールにて)
   そこで、
   足が無理状態ながら、
   シゲに登場してもらって……
   だったでしょうが、
   負け越し状態になったので、
  
   Bパターン。。
   あくまでも、僕の例の、
   選手の【深層心理】@超無意識ながら、
   しっかり負ける!!ことで
   足達クン(&フロント?)の花道を、
   道路工事する……
   ような、しないような。。。。。

PS.ぱーちー出ましたが、、、
     既出の解雇以外に、
     実質「準解雇」メンバーと
     話をしました。あぁ。。。。。。。

>>みつしタン
選手にとっての足達ってのは、そんなに悪い印象はないんじゃないかなぁ、という感じがしますがどうでしょう?
ある意味、主張していることや、選手起用とか、わかりやすいと思うし。偏りも含めて。

シーズンエンドパーティはご苦労様でした。
「準解雇メンバー」はぼちぼち表面化してきましたね。
まさしく転換期なのか、不細工なハードランディングなのか。不細工なハードランディングだとしたら、その先に何があるのか。
悩み深きシーズンオフです。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)