« 2005/2006 天皇杯 4回戦 ガンバ大阪戦 | メイン | 京都戦 »

持続することでしか、道は開けない

明日は行けません。ゴメン。現地組、よろしくお願いします。

選手が有機的に絡み合う攻撃。ポイント、タイミングがしっかりとあったプレス。
2戦連続で見せた素晴らしいサッカーを継続してくれることを望む。

気になるのは2点。

ひとつは、ずっと課題だった「試合の入り(試合開始時の選手達のモチベーション)」は、本当改善されたのかという点。
福岡戦は「カズの今シーズンラスト」、G大阪戦は「J1チームとの戦い」という、外圧が加わっているとも解釈できる。
待ち続けた選手の内なる改善が本物かどうかを見極める意味で、京都戦はひとつのポイントとなる。

あともうひとつは、城。
好調だと思うが、ゴールに嫌われている印象が強い。
1試合にわずかしかチャンスはないと思うけど、だからこそ、そこをモノにして、今の調子を持続して欲しい。


てな訳で、早い時間にスパッと城が決めて、そのまま勝って、オイラを心底後悔させてくださいw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3387

コメント

まかせてください。

涙を流すほど後悔させて見せますw。

>>Muhタン
よろしくお願いします!!

☆最初は……
   右前から智吉が、
   素晴らしいセンタリングで、
   相手GKの目の前で城クンがヘディング・ゴ〜〜ルという、
   あまりにも「筋書き通り」でした。。。。
☆で、早すぎて、
   チェアマンや黒部@セレッソや1万4000のサポを前にした、
   サンガは、必死に点を取るしかなく、
   横浜FCも攻めまくる中、
   FKからのヘッドと、
   攻め込んだ後のカウンター一発で、
   逆転されちまいました。。。
☆後半も、
   坂井クンのヘディングあり、
   坂井クンのCKもあり……
   連続出場選手たちも体力の限りを尽くして、最後まで攻めましたが、
   得点には至りませんでした。。。
☆信義の太もも?のケガ退場と、
   ラストの城のケガ@足を引きずってピッチに立ったけど、
        終了後、タンカで退場……
   が、凄く痛いような気がします。。。  

>>みつしタン
お疲れ様です。
気持ちが伝わってくる試合だったということでよいでしょうか?
2ちゃんの京都実況スレに「動きのない試合」というコメントがあったので、ちょっと心配しているのです...
内容が良かったのなら、残り試合それを持続できるようなサポートをしていきたいと思っています。

って、次週の徳島も行けないんですが...

☆もひとつ上の
  「京都戦」にレスしましょうか。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)