« 嘲笑 | メイン | 行かねば... »

ぜろさんクイズの謎が解明されました

ベテランのつのだまにあ(なんじゃそりゃw)といえども、なかなか憶えていないであろう、ぜろさんクイズ
#まだブログに移行していない作文も結構あるのです...

2年の沈黙を破り、その謎が最近明らかになりました。
TBSで番組改編時期にやっている「オールスター感謝祭」という番組(島田紳助と島崎和歌子が司会の奴)でした。

右隅に「'05オールスター感謝祭」とか出ているのを見て、長男がボソッと「あ、ぜろごクイズだ」と言ったのを嫁が確認いたしました。

嫁「もしかして、ぜろさんクイズってこれ?」
長男「違うよ、もう、ぜろごクイズだよ!」

もうってなんだ、もうって。
ま、いいか。
オイラと嫁は非常にすっきりした、2005年の秋となりました。

あの時BBSで盛り上がった皆様への、遅ればせながらの報告です。
もうあまりここを見ていない人もいると思うけど、機会があれば、また遊ぼうぜ!


【19日朝付記】

なぜ「ぜろさんクイズ」「ぜろごクイズ」という説明が足りなかったので。
「'03オールスター感謝祭」というテロップを見て、当時数字しか読めなかったクイズ番組大好きの長男が「ぜろさんクイズ」と脳内変換したようです。なので「'05オールスター感謝祭」は、「ぜろごクイズ」。

また当時「ぜろさんクイズの曲だ」と主張していた「ててんて、ててんて、ててんて、てん」というメロディは、CMに入るときの音楽だと思われます。
「ララーラ、ソソーソ、ファファーファ、ミ」という悲しげな音階になったというのは、早めのテンポに幼い長男の耳がついていってなかったからか、俺に似て音痴だからか、激しく議論が分かれるところです。
ちなみに俺の歌は、嫁から「モールス信号」と言われています。
失礼だよな、全く。プンプン。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3373

コメント

なんとなくですがわかったかも。
'05オールスター感謝祭の「'05」をとって
「ぜろごクイズ」
じゃないかと。
「ぜろさんクイズ」は2003年ごろの話ですし。

>>京都サポたん

>'05オールスター感謝祭の「'05」をとって
>「ぜろごクイズ」

あ、そうそう。
肝心の部分を書いていないねw
ご指摘ありがとうございます。付記しておきます。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)