« 仙台行ってきます | メイン | こんな時間なのに更新している訳 »

2005 J2 第27節 仙台戦

まぁ、急造チームの割には良かったのではないかと。
シーズン半ばを過ぎて「急造チーム」とか言っている自分が嫌ですがw

新戦力について言えば...
浮氣がすごく良かった。安心してみていられた。トゥイードがすごくやりやすそうに見えた。
山口は、さすがに安定感があった。適度にボールを散らしてくれるのはさすが。
スタジアムでは、凡ミスも多いように感じたが、さっきビデオをみたら、周りとのコンビネーションがあっていないケースも結構あるようで、この辺は、今後に期待したい。

いずれにせよ、城−山口−浮氣・トゥイードで、チームの背骨はできつつあると感じた。
サポーター的には言ってはいけないことだとは思うが...この背骨を軸に、残り試合を来期向けに完全に割り切ってしまえば、最短でのJ1が見えてくるかも知れない。もちろん、その結果としてできる来期のチームは、全く別のチームかも知れないけど...

短期的には、1対1で勝負をかけるシーンをもっと作って欲しい。
元代表FW2人とはいえ、たとえJ2とはいえ、数的優位を作ることを放棄した今のウチの攻撃は、相手から見て怖くないと思う。
常に仙台DFに囲まれてプレーをしている城とカズをみて、少し悲しくなった仙台の夜であった。


で、蛇足で2つ。
・常に品薄だった印象のある牛タンカレーですが、昨日は売店にパッケージ(器にご飯が入ったもの)入りのダンボールが山ほどあり、牛タンカレー難民は発生しませんでした。
・佐藤さんには会えませんでした。アウェイ側の入場口に、警備会社以外の女の子はおりませんでした。寂しかったのぉ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3338

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2005 J2 第27節 仙台戦:

» [横浜FC]J2第27節 対ベガルタ仙台戦@仙台 from ウタカタ ノ ヒビ
横浜FC 0(0-0)0 仙台 19:00キックオフ 主審:北村 央春 雨 入場者数:19094人 警告 仙台 梁(44分)、中田(77分) 出場選手 仙台 GK高桑、DF中田、木谷、根引、森川、MFシルビーニョ、熊谷、梁(72分 千葉)、関口、FW大柴(HT シュウェンク)、バロン(76分 萬代) <... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)