« 夏休みの生活にはメリハリをつける | メイン | 遊び呆けておりました。 »

1ゴール100万円

今朝知ったw
一応、スポーツ新聞の報道でしかないので、そもそも事実誤認の可能性があることは最初にお断りしておく。
_____

すげー嫌な契約だ。

もちろんプロの世界なんだから、どんな契約でもありだとは思う。

でもこのインセンティブ契約は、どうよ?
年俸が低いならわかる。カズがウチの他の選手と同レベルの年俸で、このインセンティブだったら、スゲー男気を感じる。
でもウチのチームからみたら、破格の年俸じゃん。
つか、J全体でみたとしてもかなりの額だべ。
一体、その年俸の対価は、一体なんなんだよ。

第一さ、なんで他の選手のゴールと区別するの?
何が違うんだっての。


もしもこの契約が本当なら...
小野寺さんさぁ、これじゃ単なる選手個人のタニマチだよ。
お金持ちのサッカーファンなら、それで良いかも知れないけどさ。
でも、もうアンタはチームのオーナーなんだぜ。
チーム全体の士気を上げることを考えてくれよな。


何度も書くけど、カズが横浜に来ることは物凄くうれしいし、とても期待している。
カズのその一途な姿勢には本当に心打たれるし、同い年として、勇気を与えてくれる。

カズを獲得したという結果は、手放しで賞賛する。

でも、この件に関する小野寺氏の動きについては、(報道を見る限り)不信感、不安感が募る。

数年後、大きくなっているのは、果たしてどちらなんだろうか。
ふとそんなことを考えるのである。
_____

その辺を確認するためのサポミのはずですが、オイラ行けません。
つか、年間日程みたら、今週の土日にいろいろ設定せざるを得ないじゃん。オイラはあまりアウェイに行けない人なんで、大きなことは言えないけどね。
飛行機予約した後だったしね、開催が発表されたの...

ま、オイラのように心配性の人は、ぜひサポミで小野寺氏に聞いてみてください。
できれば結果を教えてください。
___

しかし、今年はサポミと全く予定が合わないねぇ...
つか、サポーターとフロントの関係をスタジアムの外に持って行くというサポミって制度自体、オイラあまり期待してないんだけどね。
単なるガス抜きじゃん。いろんな理由はあるけど、やっぱサポーターは、最終的にはスタジアムの中でアピールすべきだと思う。
それにさ、何で試合と関係ない日に客の方から出向かなきゃいけないんだよ。
本来であれば逆だろう?
サポミにでることが誠意ではない。
もしも本当にサポータの声が聞きたいなら、スタジアムのいろんなところ(もちろんゴル裏に限らない)に自ら足を運んで、そこで聞き、語るべきだ、とオイラは思う。

この辺については、また今度。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3313

コメント

1ゴール100万ヤマーげっと
与太記事だったみたいね。
アタシは風邪ひいてますがお元気です?

どもども。元気ですよ。
>与太記事だったみたいね。
そうだった見たいですね。
何よりです。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)