« 16日に向けてバナーなるものを張ってみた | メイン | 明日は甲府戦 »

FC東京の事件とか

希望者がいないかも知れない...という予想に反して、ぼちぼちと送ってくださいというお話を頂いております。
「自分だけだったら恥ずかしい」と思っている、シャイなあなた。どんどん申し込んじゃってください。
郵便事情もありますので、なるべく早めに(遅くとも水曜朝まで)にお願いします。

#「やっぱり他チームサポしかみていない」という突っ込みは、16日にゆっくり聞くからw
_____

土曜の試合とか15,000PROJECTとかで、なんか遠い世界で起こったかのようなFC東京の事件。
油断していたら、東京サポの若い友人が、ネット内の騒動に巻き込まれていました。
ま、いい経験ですよ。
そういう修羅場を何度か越えると、オイラのように2ちゃんで校正してもらえるようになりますw

ただ、FC東京のサポサイトを回ってネチネチやってる善意の粘着君には、ほとほと呆れますな。
集団心理という意味では、他人の尻馬に乗って、テメーのチンケな正義感を満たして満足しているお前らのほうが遥かに質が悪いってことに早く気付け。
___

といった舌の根が渇かないうちにオイラも他人の尻馬に乗るw

この件に関するオイラの基本的な考えは
「東京ダービー」とやらの出来事について』(サッカーは未来への兵器である
東京ダービーのこと』(pata
の2つに殆ど書かれています。

もし、万が一「サポーター関係のトラブルがあったら三ツ沢子連れ日記」という間違った刷り込みが入っている人がいたらw、上記サイトをご確認ください。
___

とはいえ、2つだけ蛇足。
___

単純に柏の件と並べる奴もいるけど、それは違う。
それじゃ、あまりにも柏サポがかわいそうだと思う。
___

あと、こういう問題があると、問題を起こした奴を「あいつはサポなんかじゃない」って切り捨てようとする反応が出てくるけど、これってかなり不快。
「彼ら」は決して「彼ら」ではなく、「我々」なんだ。
逃げるな。
変えなければならないと思っているなら、尚更だ。
一度全て自分の中に飲み込んでみ?
何か変わるとすれば、そっからですよ。
___

ま、この辺は、どのチームも同じなんだろうね。
少なくとも我が横浜のゴル裏に関して2ちゃんでダメ出ししているメイン、バックスタンドのバカはもうちっとノーミソ使えと、メイン、バックスタンド観戦出身者で「横浜のゴール裏で一番普通の人」と評判のオイラは、強く思うのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3301

コメント

さて久々に2ちゃんで一杯釣れたわけだが。
普段なら「昔の作文読め」で終わりなんだけど、友人向けのメッセージの延長で書いてたので、わかりにくいのも確か。
横浜ゴル裏で一番「優しい」と自称するオイラがちと補足です。
ま、有体にいって、オイラも釣られてる訳だがw
_____

>「彼ら」は決して「彼ら」ではなく、「我々」なんだ。

NHK山本氏の実況、懐かしいよねってな話はおいておく。一字一句同じ訳ではないしねw

いいたいことは一つ。当たり前の話だけど、灰皿投げた奴も、それを批難している奴も、そんなに人間として違う訳ないってこと。

「あいつらは自分とは違う」という思考上の壁が、異常なまでの一方的な批難の流れをつくる。
でも流れに乗っているだけの奴は、結局のところ何も生みだすことはできない。
もし「何か」が生みだすことができるとしたら、それは、今批難を受けている奴らからだろう。
特に過去、自分を今批難している奴らと同じロジックで他者を見ていた人間には、可能性がある。
足元の「正しさ」が崩れていっているわけだからね。
本当の意味で大所高所にたって振り返ることができる。
だからこそ、灰皿をぶん投げた奴を切り捨てて、崩れ行く「正しさ」にすがり、せっかくの機会を見逃すことはしないで欲しい。

ま、この機会を見逃す方が精神的には遥かに楽なんだとは思うけどねw
_____

>少なくとも我が横浜のゴル裏に関して2ちゃんでダメ出ししているメイン、バックスタンドのバカはもうちっとノーミソ使え

なんだな、人に対しては平気でダメ出しする癖に、自分に矛先が向くと、随分過敏に反応するなw
ま、根底にあるのは、上に書いたとおり。
付け加えるなら、興行主であるクラブに対して意見するのと同じように、ゴル裏に対して意見しても、伝わるはずがないってこと。当たり前だよね。ゴル裏と他の観客の間になんら金銭関係がある訳じゃないんだから。
何かを伝えようと思うなら、そういう「関係」を意識しなければならないわけで、その程度のことにすら考えが及ばす、無邪気に2ちゃんで批判を垂れ流している時点で「ノーミソ使え」ってことになります。

ま、お馬鹿さんには何言っても無駄だとは思いますが、反論するなら下記の作文とか読んでから反論してね。
古い作文だけどね。

http://tsunodama.s33.xrea.com/mt/archives/000644.html
http://tsunodama.s33.xrea.com/mt/archives/000405.html

とりあえず突っ込んでおきますね

>横浜のゴール裏で一番普通の人
こんなにすぐ熱くなるくせに、ロジックを重視する普通の人はいないw

あはは。
ファンクラブ会員番号1番。Muhです。

もし仮に、仮につのだまんが普通の人だったらファンになりませんってw。

しっかし、ここんとこのゴル裏批判、思わず釣られそうになっちまいましたw。

この作文も「メイン、バックスタンドのバカ」で切り取られて、リンクされてるところもあるし。
あくまでも「2ちゃんでダメ出ししているメイン、バックスタンドのバカ」だから。
まぁ「バカって言葉を使うな」ってことなら、そもそもこのサイトに来なくて良いって。
もう4年もこのスタイルでやってんだからw

なんかもうヤレヤレって感じですな...

>>はるタン、Muhタン、どもども。

断固として普通の人ですw

つか、他の人のオイラのイメージってどんななんだろう??
スゲー興味あるな。
だれか絵でも書いてくれないかな。

わはは。

連れいわく、「普通のやさしい『おじさん』なのに、なんであんなに2ちゃんで言われるのか不思議」だそうですw。

けど、私は幼少の頃から「普通は善ではない」と育てられたので、私が惹かれる人は普通ではないはずですw。

Muhたん、どもども。
明日、よろしく。

>普通のやさしい『おじさん』なのに、

おじさん...
おじさん...
おじさん...
おじさん...
おじさん...

ちがーう!!

まだまだ、若手社員。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)