« やるっきゃねーべ | メイン | 『あぁ輝いてる 僕らの行く道 »

2ちゃんに普通に反応するのがオイラの良いところ

で、岩本テルって話、どうなの?
全く足達タンのサッカー(つか、足達タンに目指して欲しいサッカーw)からは違うと思うが、結構期待しちゃったりするの、オイラだけかね。ま、いつものことかw
ただ、公式サイトをみると、まだ足が治りきっていないみたい(4月21日現在)なんで、それだけが心配です。

って、かつてピッコリが監督になるという噂を聞いて「それはいいかも!」とマジに反応して裏切られた、オイラがいうと縁起が悪くなるので、これまでw
_____

草津戦、いっこだけ書き忘れたことを。

選手達に罵声を浴びせていた時、河野がキレ、サポーターの方に詰め寄ろうとした。
その時、横浜の新任のサポ担当スタッフが、タックルをして河野を止めた。
オイラは「お、やるじゃん」と思った。

新任クンは、自分の守らなければならないものを、身体を入れて守った。
それは、立場は違えど、守らなければならないものを守るためにあそこにいたサポーターと同じだと、オイラは思っている。

会社の中のポジションとか、実質的な力とかっつう見方もあるだろうけどさ。オイラはどっちかって言うと「男気」みたいなところに弱いんでね。

新任クン。
サポ担なんてさ、サポからも会社からも突き上げ食らうのが仕事みたいなモンだからさ、大変だろうが頑張れよ。
男気で評価するってことは、その反対で評価をおとすってことだから、気をつけてねw

あと他のフロントは、現場の最前線にいる奴の、ハシゴをはずすような対応は絶対にやめろよ。
規模の大小を問わず、どんな企業も、そういうところからおかしくなっていくんだからな。
そしてサポの殆どがリーマンってことも意識しておけよ。
言い訳の仕方なんか、みんな、それこそありとあらゆるパターンを経験してんだからさ。
足達タンの作文が拒絶される理由もそこにあるんだよ。あんなの出来の悪いビジネス文書じゃん。わざわざ仕事から離れたタイミングでそんなモン読みたくもねーってのw

...話がそれた...

いずれにせよ「真摯さ」ってのは簡単に伝わるから。
真摯さと慇懃無礼さと幼さと馬鹿の区別が付かないノータリンなんざ、もうわずかしかいないってことには、フロントに早く気づいて欲しいモンだね。
それにさ、100年後って視点で見たら、成功のポイントなんて、結局そういうところなんだと思う。
今なら、かなりのアドバンテージになると思うけどねぇ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3256

コメント

うす。一個説明しとく。
足達の作文は京都戦で19時半まで残ったサポが、足達に逃げ得にさせないために、「次節までに」と期限を切って発表を約束させた「反省文」。
書かせること、出たことに意味があると思うし、約束が守られたことに意味があると思う。
内容がないのは、足達の監督力か人間力か文章力が足りないんだろう、ってことだと思う。

それから、一個言っとく。
平戸を弁護するなんて、珍しいけど、やったのはサポ担なら当然の職務だとしかオレは思えん。やらなければ糾弾だが、やっても別段誉められるもんじゃないと思う。
大体、京都戦の完全2時間放置はどうなるのよ?試合後の座り込みはどのチームのサポでも普通にやる。一回も出てこなくて2時間放置は、まず、どこのチームの担当でもやらない。話して、拒絶して放置ならあるかも知れないけど。
シミスポの残業代、奴が出すべきだとすらオレは思ったけどね。
用事があるから何人かは帰る、その戦力ダウンを見て放置なら、とんでもないサポの敵だ。

オレは、2000年の騒動の時に奴が何をしてきたか、何をやっていたか、よく知ってる。つのだまタンも、だろう?
あの時のフロントは守るべきものを守ってもないし、「男気」なんて一回もみせてない。情報をシンパに流して、対立を深めただけだ。
ちと、騙されすぎじゃないかい?

ぢタン、どもども。

騙されてようが、騙されていなかろうがどうでもいいが、なんかとてつもなく大きな誤解があるようなので。

> 平戸を弁護するなんて、珍しいけど、

平戸じゃないよ。本当に新任の人(浅野君だそうだ)。

参考までに、あの騒動の中、少なくともオイラは、平戸を確認することはできなかったよ。
選手(あるいはバス)とサポーターの間に身体を入れてきたのは、作文に書いた新任クンと、添田だけだった。

ただ、あくまでもオイラは見えなかった、という点は注意してね。
つか、わかってると思うけど、別に見物のためにバスのところに行ったわけではないし。
あと...ぶっちゃけ、別のところで揉めてたしw


> 書かせること、出たことに意味があると思うし、約束が守られたことに意味があると思う。

フロントは、もうそのフェーズからの脱却が必要なんじゃないか、ってこと。その意味も含めて「真摯」。
でもさぁ、俺がサポ担の立場で、サポーターから話を受けて、出てきた作文があれなら、正直、はしごを外されたと思うけどねw
それにあれ、本当に足達の文章なのかね?
ま、オイラは別にどっちでも良いんだけどね。


しかしねぇ、自分のこと棚に上げて言うんだけどw、今のフロントからは、中間管理職のメンタリティしか持っていないんじゃないかって感じることが多いよ...
言わなければならないのは、そっちの方かもな。

うす。
軽い誤爆だったみたいね。スマンかったです。でも、サポ担はあくまで平戸だから、アサノ君とか言う未見の人は本職は運営だったと思うよ。まぁ、小さい会社だからそう役割分担もアレだと思うけど。

>あと...ぶっちゃけ、別のところで揉めてたしw
聞いてる。現場にいなかったんで感想はパスね。

>それにあれ、本当に足達の文章なのかね?
間違いないんじゃない?シュートの本数を数えて評価するあたり若者サッカースクールの監督の発想っぽいよ。

>今のフロントからは、中間管理職のメンタリティしか持っていないんじゃないかって感じることが多いよ...
お互い指しているところは全然違うと思うけど、字面は同意。社会人の常識や会社の社員の意識すらなかったんだから、進化はしてるし、その部分も足りないからまだまだ学んで欲しいけどね。
今回は約束を守った真摯さでいいにしても、その一週間後にまた足達が逃げるってのはそういうことだと思う。
担当自身も会社もサポ担=その場のなだめ役と思っているようじゃ、多分厳しいよな。
「収まる」じゃなくてサポは「絶望して離れる」だけなんだから。

どもども。
こちらこそ役職に疎くてスマソ。

>>あと...ぶっちゃけ、別のところで揉めてたしw
>聞いてる。現場にいなかったんで感想はパスね。

本人は断固としてもめてるつもりは無かったということを付記しておく!
なんでオイラが話していた相手と引き離されたのか、最初全然わからなかったw


あとちと苦言。
足達嫌いが前面に押しですぎてやしないか?
作文の話をあえて出したのも、臼井のときとの反応の違いを、ちと振り返って欲しかったから。偉そうに聞こえたら申し訳ないが。
別に足達を好きになれというつもりも、足達を非難するなというつもりも毛頭ないがw、訴えていることとは別の反応を呼び込んじゃう可能性があるって点は、よろしく。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)