« 誤解可能な部分の補足 | メイン | 連休ですなぁ »

今日だからこそ

 

オイラに対してある程度の共感を抱いてくれる人ですら疑問に思うかも知れないが、それでもあえて、今日だからこそ、この話を貼る。

ナチスが共産主義者を弾圧した時、私は不安に駆られたが、自分は共産主義者でなかったので、何の行動も起こさなかった。後日、ナチスは社会主義者を弾圧した。私はさらに不安を感じたが、自分は社会主義者ではないので、何の抗議もしなかった。それからナチスは学生、新聞、ユダヤ人と 次々に弾圧の輪を広げていき、その度に私の不安は増したが それでも私は行動しなかった。

 ある日、ついにナチスは教会を弾圧してきた。そして私は牧師だった。だから行動に立ち上がったが、その時はすべてがあまりにも遅かった。

頑張れよ、太陽工務店、レイ研、そして残された柏サポ。

そしてすべてのサポーターは、連帯責任という名の、悪しき前例となりかねない腐臭を、しっかりと感じ取れ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3238

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今日だからこそ:

» [サッカー]何でココまで他サポが引っ張るか from ウタカタ ノ ヒビ
>> (勇)太陽工務店 お詫び このたびは、4月23日(土)の名古屋戦終了後に乱闘騒動を起こし、誠に申し訳ありませんでした。 今回の乱闘により、名古屋サポーター、柏サポーターの双方に負傷者を出す結果となり、日立柏サッカー場にご来場の皆さん、Jリーグ関係者、... [詳しくはこちら]

コメント

がんばれなかったすね。太陽工務店&レイ研。
ものすごく残念。責任を痛感するのであればこそ、真正面から受け止めて立っているべきだったのではないかなと、三ツ沢バックスタンドから無責任な感想。

たつさん、どもども。

正直、すごく残念です。

また、団体性の希薄な集団に対して連帯責任を問うバカバカしさについて、今回の件をわがことと考えている人たちは、きちんと把握した方が良いのではないでしょうか。

もちろん、話し合いの結果だとは思うけど、こんなに適用範囲があやふやな事例はないですよ。悪例の極み。正直ふざけんなと思う。

そんなに結論をあせる必要はなかったのではないか。
オイラもそう思います。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)