« 明日行くよん。たぶんギリギリだけど。 | メイン | 1試合1テーマ »

2005 J2 第 6節 水戸戦

なんか、とても書きづらい試合だなぁ。
オイラの中で、試合終了後しばらくの評価と、時間がたった今の評価が、結構違うからだと思うけど。

試合中や試合終了直後は、はっきり言って「勝ち点2を失った」って不満の気持ちの方が大きかった。でも今は「双方の長所を消しあった試合をよく凌いだ」という気持ちの方が強い。

監督の選手交代についてもしかりで、試合中は「三ツ沢じゃ冒険しねーな」と思ったが、今は「にらみ合いが続く中で、先にバランスを崩す選択は取れねーよな」と思っている。

また、DFラインからあまりボールが繋がらない水戸を見て「へたくそ!」と思っていたけど、今は「セーフティなプレーを徹底していた」と思っている。

試合後の横浜コールにもやもやとした感じを持っていたけど、今となっては、適切だったのかも知れない、と思っている。


正直、今日、この試合を評価することは、オイラの能力を遥かに超えている。
シーズン終了後に振り返るしかないのかもしれない。
___

しかし、遅攻ばっかりだったな。
しっかり守っている相手を、遅攻で崩せるほど、まだチーム力は上がってない。
前半30分すぎぐらい(だったと思う)に、波状攻撃で崩しかけたんだけど、「あともう1回」ってところで息切れしてしまった。
#オイラ、本気で地団駄を踏んだ
あそこでもう一踏ん張りできれば、ゲームの流れを持ってこれたんじゃないかなぁ、とタラレバが好きなオイラは思うw

ただ、今のウチのゲームは、こういう試合でもイライラ感が少ない。
それは前線からの複数人でプレスをかけにいくとか、ボールを奪われた後に奪い返しに行くとか、基本的なことをしっかりやっているからできているからだと思う。
毎試合、90分、これが続けられるようになれば、間違いなくJ2上位に残れる。

方向は間違ってはいないと思う。
これまで試合ごとにバラバラに出されている「レパートリー」を1試合で組み立てることができるようになれば、大化けするかも知れない。

この辺を感じることができたのは、収穫でした。
___

最後に...
たくさんの方から「身体大丈夫ですか」と声をかけていただきました。
ありがとうございました。ご心配をおかけして申し訳ありません。
早く治すようがんばります。酒、呑んでるけどw

ちなみに、他の内臓壊れ組はここぞとばかりに指差して笑わないように。
悔しいからw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3226

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2005 J2 第 6節 水戸戦:

» [横浜FC]J2第6節 対水戸ホーリーホック@三ツ沢 from ウタカタ ノ ヒビ
写真はコチラ 横浜FCは、ここまで守備が安定せずに苦しい戦いを続けてきた水戸ホーリーホックとホームで戦い、初めからスコアレスドローを狙い、全員で守る水戸ディフェンスを最後まで崩しきることが出来ずにスコアレスドローに終わりました。シュートは水戸の5本に対し... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)