« それってスタンダードなのか? | メイン | 中途半端だなぁ »

ありがとうございます

「今日は更新サボろう...」と思っていたのだが、昨日の作文に対して予想外に適切なコメントを頂いたので、ちと作文してみる。
コメント欄でレスするべきなのかも知れないけど(つか、普段はコメント欄でレスしている)、オイラと同じように迷える病弱家族の父さん達のケーススタディのひとつになってもらえればいいなと思っています。


まずは御礼。
まっきータン、きょータン、ぶタン、年4回観戦組タン。
本当にありがとうございます。


で、結論からいうと、オイラの息子はMRI検査のために(事実)、内科的な弱い麻酔を投与されたため(推測)、眠ったままの状態でも問題ないと判断された(推測)、と思われます。

なるほど。

ただまぁ、親の立場からすると、1歳2ヶ月の幼児が、麻酔が効いて眠っているままの状態なのに「退院です」と言われると、正直ちょっと動揺しますw
弱い麻酔なので問題ないかも知れませんが「飲み薬として2回飲んでも効かず、3回目に座薬を入れてやっと効いたんですよ」って話を聞けば、尚更ですw

いずれにせよ、オイラ的にはやや疑問符のつく病院でした。
ま、単にいつも入院しているところとは違うから、違和感を感じただけかも知れませんけど。
つか、「いつも入院してるとこ」って、普通に書いている自分が嫌だw


あと追加で。

個々の対応に不満があったとしても、オイラは小児病棟に勤められている方々を尊敬しております。
これは、面会時間が過ぎた小児病棟に一度でも入ったことがある方であれば、わかってもらえると思います。
ホント、ちょっと表現できないくらい、切ないぞ。でもって、泣き喚く子供達をなだめて寝かしつけなくてはいけないんだから、精神的に相当タフでないとやってらんないぞ。

退院していく親は、小児病棟に勤められている方々を感謝しています。
たとえ(今回のオイラのようにw)不満を持っていたとしても、やっぱり感謝する気持ちの方が、強かったりします。

なんかありきたりで陳腐な表現しかできないけど、ホント皆さん、頑張ってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3202

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)