« お楽しみ会 | メイン | 荒れてるなぁ... »

2005シーズン前 #1 審判・考

 

5日の開幕まで、今シーズンに向けたオイラの心情メモ(?)を、ちょろちょろと書いてみようかな、などと思っています。
不快に思う人も多いでしょうか、いつものことなので、許せ。
サッカーの造詣が深くないことで有名なオイラ(自分でも良くサッカーサイトを5年も運営できるもんだと感心w)なので、例によって、周辺の話題からスタート。
_____

試合前に審判の名前聞いて反応すんの、いい加減、ヤメネ?

別に「審判を批難するな」なんていうつもりは更々ない。おかしな判定には遠慮せず、文句言えばいい。

たださ、試合前の特定の審判への反応見てると、正直苛々すんだよね。
お前ら、繊細すぎ。

俺ら、リーグ戦やってんだぜ。審判のせいで負ける試合があったとしても、そんなもん、シーズン通してみりゃ、チャラだよ。そこんとこ、忘れてねぇか?
第一、審判への先入観をもって試合見て、何が面白い? 何の役に立つ?
ネットの情報で、サッカー通を気取りたいだけじゃねーの?
もちろん、それも楽しみ方の一つだとは思うがね。
でもさ、スタジアムに来ているだぜ。
もっと目の前で起こったことを大事にしろよ。

忘れんなよ。俺達から見たら、良い審判の基準は、一つだけだ。
俺達に有利な判定をする審判だけが、良い審判なんだよ。
おかしな判定をする審判?
チャンスじゃんw
正しい判定なんてさ、良いサッカーって視点しか持っていないお馬鹿な連中に任せておけばいいんだよ。

ネットを過度に嫌う必要なんかない。
ただ、ネットに毒されるな。ネットのテンプレートに踊らされるな。
見たものと、そこから湧き上がる感情を大事にしよう。
もっと自信を持とう。


と、自省を込めて、叫んでみるのであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3193

コメント

☆せっかく、、スタジアムに行ける場合は、
   ファウル絡みで選手が感情的に流れてしまわないように……
   同時に、主審もまた感情的にならせないように……
   応援するようになってきました。
   これは、特に僕はメインあたりで大声を出すので、意識しています。
☆ウェルカムPで
   いろいろ聞いてみて、Y選手などが強調していたのは、
   選手側が冷静に対応しようとしているのに、
   主審の方が勝手に熱くなって感情的に走っていくのが最悪、、、
   ということでしたので、
   今年も、この辺は踏まえていくつもりです。
   (選手にきいても……ヘタな主審が少なくないようですが、
    その日の試合でボロを出さなければ、
    結果的に良いジャッジになるわけですからねぇ。。。)  

☆ただ、根本的に、
   J2の場合は、スペシャル・レフェリー@プロの割当ても、ほとんど無理で、
   となれば、訓練や研究など条件保障のないアマチュア主審が
   プロの試合をジャッジする現実に、無理がありすぎるので、
   JFAやJリーグ審判部への提言・要請などは、粘り強く、
   手紙などで伝えていくつもりです。

ご無沙汰してます。
なんとかお互い生きているようでw。

私は根に持つタイプなのか、因縁のある審判殿にはついつい一喜一憂してしまいます。「憂」ばっかりな気もしますがw。

まぁ「憂」の次の瞬間、そんなことはすっかり忘れてるんですけどね。どんなに腹立ててスタジアムをあとにしても、次の日には「シーズントータルではイーブン」って思えますし。

基本的にはつのだまさんと変わらないつもりなんですが、一瞬だけ一喜一憂してしまう私をお許し下さいw。

あ、こんなのはただの数字遊びだって判ってます。ただ好きなだけです。こういうのが。何にも見えてこないのを承知でw。
http://yfc.unofficial.jp/team/referees/referees.htm

現場で早くお会いしたいです。

ではまた。

Movable Typeのメール配信がうまく機能していないようです...

みつしタン、どもども。
JFAとJリーグには、あわせてウチと相性のいい審判の育成の要望をw

Muhタン、どもども。

>因縁のある審判殿にはついつい一喜一憂してしまいます。
これはこれで、良いことだと思います。
自分の体験がベースだから。試合中に一喜一憂するのも、当然ありだと思います。

審判のデータ、面白いですね。
なんだよ穴沢、と思ったけどウチの勝率考えたら妥当な線かなw

>現場で早くお会いしたいです。
頑張ります...

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)