« 瓦斯サポの落書き | メイン | 2005シーズン前 #1 審判・考 »

お楽しみ会

先週の弟の結婚式と同程度に、2月における休日プライオリティ上位のイベント。
1年間の集大成としての学芸会みたいなモノ。

感想。
年少組さんのお遊戯は、踊っている全員の動きがあまりにも違いすぎて、すでに誰が正解なのかすらわからない。

ま、ウチの息子が正解なんだと思っておこうw
_____

お遊戯のほかにも、劇とかがあって、結構面白かったです。
ウチの息子も熱演しておりました。

なんにせよ、仕切る先生方には、ホント頭が下がります。

だってさぁ。
集団行動って観点でみたら、幼稚園児なんて、小動物と同じレベルだからねw

ま、ここで労っても誰も見てないと思いますが。
#昨年春、「サッカーを良く見ます」って自己紹介していた先生はマリ公のファンらしいしw
まだ春休みまで2週間ほどあるようですが、先生方、1年間ご苦労様でした。
あと2年間、よろぴく。


しかし、自らが学生だった時よりも、遥かに素直に先生にありがとうっていえる自分に笑えたりしますw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3192

コメント

保育士やってる友人の話をよく聞くんですけど、ホント彼女たちは
スゴイですね。

んで世の中の先生には申し訳ないけど、昔から先生が大っ嫌いな
おいらですがw 息子が小学生になって、漢字のテストを持帰った
ときには先生ってスゴイと素直に思ったもんです。だってガキんちょの
のた打ち回るような字を何十人分も採点するんだからね。
おいらは息子のを見ただけで途方にくれたものですw

ぶタン、どもども。
オイラも「先生」大嫌い派ですw

まぁ、子を持って初めてわかる親の恩と言いますが、先生に関しても同じかも知れませんね。

>おいらは息子のを見ただけで途方にくれたものですw

オイラは書道初段なのですが、ホワイトボードに書いた字が、自分で読めなくなりますw
数時間後にコピーを渡されて、「これなんて字?」と人に聞くこともたびたび。
「アンタが書いたんだろうがっ」という突っ込みをぐっと堪えて教えてくれる後輩は、幼稚園の先生と同じぐらい偉いゾ!

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)