今シーズンを振り返ってみる
明日も仕事だ、がんばりんこ!
_____
と、こりん星出身をアピールしつつ、今シーズンを振り返ってみるというありきたりなお題でお茶を濁してみるw
なんにせよ、とにかく、反省の多い一年でした。
予想以上に混戦の中、曲がりなりにも昇格に絡むという初めての経験。
「ピッチ」を云々する前に、果たしてオイラは「流れ」をつかめていたのだろうか。
怒るべきところ、抑えるべきところ。
あの時、あの反応でよかったのか、と反省することが多い。
下位のメンタリティに支配されていたのは、オイラ自身ではなかったか。
前半、もっと結果に対してシビアで良かったのかも知れない。
中盤、もっと余裕をもって接するべきだったのかも知れない。
オイラが余裕をもって試合に臨むことができなかったのは、決して個人的な忙しさだけが原因ではない。
ひとつひとつの試合のポジションを、昇格がちらつくシーズンの中にうまくプロットできない「焦り」が、「結果」を求め、シーズンをいつも以上に「単調」にしてしまったのではないか。
正直、反省しきりである。
44試合。
ウチのチームレベルでは勢いで乗り切れないことを、痛感した今シーズンであった。。
戦力的余裕がないからこそ、シーズンの流れを見据えて、乗り切らなければならない。
サポーターは、それを見極めなければならない。
来年。
単純に上2つが抜けた状態。
昇格枠は、3のままだ(2.5といったほうが正確なのかも知れないけど)。
今年以上に、チャンスがある。今年以上に、タフなシーズンとなる。
なんにせよ、ピッチの後押し、しっかりがっつりいきたいものです。