« 明日も仕事 | メイン | 害悪 »

大宮戦

残念ながら、負けちゃったみたいだね。
2ちゃんとかだと、今日は試合以外の話題が多く、試合の状況はうまく掴めなかったりw
ま、こっちのほうは久々にビデオででも確認してみますか...

その試合以外の話題を見ると、なんかオイラがジタバタしている間に、三ツ沢の雰囲気が変わってきつつあるようで、次にいくのが非常に楽しみ。
いろいろと思うところ感じるところもあるけど、とにかく若い衆(?)たち、がんばれ。
オイラは空気読まずに走っちゃうときもあるが、気にしないようにw


その、空気読まない一つなのかも知れないが。


フロントがファミリーをターゲットとして集客するのはいいが、できればファミリーが座る場所まできちんとコントロールしてほしい。
ちゅうか、フロントじゃなくても、ふらふらと危険エリアに入ってくる家族連れには、「ここは危ない」ってのを、きちんと言った方がいい。

どうも「子供がいる」ってことを無条件に「よし」とするような風潮があるというか、「子供だから」がすべての免罪符になると考えている馬鹿親が多すぎるというか...
子連れのオイラが言うのはどうかと思うが、それって間違いだぞ。

ゴール裏には、それなりのリスクがある。それがわからない人には、きちんと教えてあげたほうがいい。
危ない場所は、危ない場所だって。子供が危ない場所に入り込まないように、親は注意すべきだって。

何でも許容することが、優しさと勘違いするな。
「子供=善」みたいな安直なイメージに流されるな。


その上で、どうしてもゴール裏で観戦したいファミリーなあなた。あるいはオヤジ/オバサンな、あなた。
ぜひオイラに声をかけてください。
一緒にやりましょう。一緒に考えていきましょう。
もっともっと三ツ沢を良くするために、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/3131

コメント

御無沙汰してます。

子どもは走り回るものだし、騒ぐものだし、危険に無頓着だと思っているので、それ自体はある程度許容しますが、それを防止する努力を怠る親が嫌いです。
故に、自分の子どもにもそう接しているつもりです。時には人様の子どもにも。

つのだまさんの仰る風潮は「スタジアム」という場に限ったことではないとは思いますが、ミツザワの観客層が一般化すればするほど、大きくなる問題なのではと思います。

子連れ狼同士、何か考えていければ良いですね。

Muhタン、どもども。ご無沙汰です。

>子連れ狼同士、何か考えていければ良いですね。

ありがとうございます。
ぜひ今度じっくりと。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)