« スゲゴール | メイン | キーパーイヤー »

なんだかなーの鳥栖の件は、一応これで打ち止め

仮退院中の身であった次男ではありますが、本日、正式退院が、決定いたしました!
どうも、医者はクビをかしげながらの判断だったようで、結構不安だったりしますが、ま、今日のところは素直に喜びたいと思います。

長男次男とも、長期間の病院通いを医者から言われておりますが、焦らずじっくりと、何とか頑張っていきやす。
_____

で、ここんとこ何回か書いていた、鳥栖の件。本日が最後です。最終的に結論が出るまで、しばらく書かないつもりです。たぶんw


またサポティスタのタレコミでしつこくテルコ攻撃している奴が出てきたね。
以前も軽く書いたことあるけど、なんちゅうか、「イメージの逆転」に気をまわすセンスのない奴が、テルコを攻撃している構図ってのはさ、子供同士の喧嘩にしかみえない。結果、周囲を呆れさせるだけ。
ホント、こういう無邪気な批判の垂れ流しが、どんだけ鳥栖の問題に悪影響を及ぼしているかってことを少し考えた方がいい。
サポーターだったら絶対やめるべき(やるんだったら、せめて素性を明らかにした上でやれ)だし、鳥栖と関係ない人間だったら、本気で止めて欲しいモンである。もし、チーム関係者、Jリーグ関係者だったら...すげーと思うが、能力を使うところが明らかに違うw


あと、この前のわかりにくい作文の補足。めんどくさいからストレートに書く。

サポーターのエゴ。
それは、チームの存続だ。

どんなに筋を踏み外し、礼を失した、クソみたいな決定だとしても、現状では、100%減資してJの子会社が株主になる以外、鳥栖の生き残りはないと思う。
既に締め切りが過ぎているので、今更かも知れないが、少なくとも100%減資しなければ、存続のきっかけすら見い出すことはできないだろう。

だとしたら、やることはシンプルだ。
今、減資に反対している株主に対して、あらゆる手段を使って減資に協力してもらえるよう頭を下げることだ。
テルコがやらないんだったら、サポーターがやるんだよ。
Jが無礼なら、サポーターが謝るんだよ。
テルコや鈴木馬鹿椅子男の批判なんざ、他チームサポにだってできんだ。そんなモン、俺等に任しとけ。
しかし、振り上げた拳を下ろしてもらうために礼を尽くしてお願いすることは、鳥栖サポにしかできない。

もしも、礼を尽くし、それでも納得してもらえないのなら...
その時は、徹底的に、戦うしかないんだろうね。

でも、クラブの支配権が欲しいからクラブの株主になる奴なんて、いないよ。みんな、クラブに良くなって欲しいを思うから、株主になるんだ。
ちゅうか、それを不良株主呼ばわりするキチガイ鈴木椅子男のセンスのなさは、ナベツネ以上だ。今のプロ野球の混乱は決して他人ごとではない。

また(いつものようにw)話が脱線してしまった。

いずれにせよ、今問題となっているのは、お金ではない。
いや、当面の運転資金ももちろん心配ではあるが、でも、それは本質的な問題ではない。
今運転資金を心配する奴なんて、単に自分の正義感を満足させる「死に方」を模索しているだけだ。

もう一度、エゴと向き合え。

それは、負けを認めているように思われるだろう。
とてもみっともなく、恥ずかしいことだろう。
冷笑、嘲笑されるだろう。
でも、ここまできて何か動かすとしたら、結局はエゴと向き合い、恥を受け入れる覚悟の人間が何人いるか、にかかっているのだと思う。


そして、忘れないで欲しい。
チームが存続していれば、サポーターは、勝ちなんだ。

頑張れ、鳥栖サポ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2724

コメント

あんまりにも読解力のない連中がいるようなので、ちと、補足しときますか。

サポティスタのタレコミに、この作文が
>「株主の家に押しかけろ」とヤクザまがいのことを焚きつける内容
ってコメントが書き込まれていたが(削除されたみたい)、どこをどう読めばそう解釈できんだw
他のところにあった、「テルコ擁護!」ってのも、訳わからんw

あと事実関係を知らないとか言ってる奴。
だったらお前らが知ってる事実関係とやらを、「存続のため」に使え。
事実関係を敵・味方に分けることにしか使わなかったから、今があるんだろ?
それともフジカワたんの名前でも出せば、納得するのか?
ま、オイラは不良株主なんていないと思っているので、そこが違うんだという指摘であれば、その通りかも知れないけどなw

最後に。
存続しなければ、正しさを証明する機会すら、失う。
このことは、肝に銘じたほうがいいと思う。

ま、オイラの作文を批難することが、存続に繋がるなら、ガンガン晒してくれ。
また、オイラとは考えも方向性も違う(と思う)が、サポーターの動きも復活しているみたいなので、協力できる人は協力してやって頂戴。

楽しい伝言板で書き込みをしたら、事実関係がわかんないやつは口出すな!的な書かれ方をしたので、少々へこみましたが、こちらのコメントを読み、目からうろこ状態でした♪少し救われた気がしました。

どもども、マシャたん。
正直、鳥栖サポの気持ちは、わかるんですよ。痛いほど。

ただね、ある意味自省の含めてなんですが...
「テルコを批判し続けないと、サポの気持ちを理解したことにはならない」という姿勢に、それじゃイカンだろう....と思ってしまうのです。

多分、彼らが思っている以上に、事実関係というのは伝わっており、そこを踏まえたうえでいろんな意見が出ているってことには、気付いて欲しいと思うわけです。

あと、現時点での減資に関するスタンスは、はっきり言って、サポに問題ありすぎです。
株主、フロント、サポ共同で達成したものは、過去一つもないことを考えれば、どんなにクズでキチガイじみた目標設定であろうが、外部から出されたノルマを共同で達成することの効果は、計り知れない訳です。
そういう意味で「締め切りを過ぎたから」「もうそんなことをしてもしょうがないから」とかいって、この問題を終わったことににすることは、自分で自分の首を絞めているようなモンです。

「締め切りすぎたと思うけど、もうだめだと思うけど、サポが協力して100%減資の目処が立ちました」
と言える効果ってモンを考えた方がいいです。
鈴木は馬鹿だが、Jは全体として見れば、まともな経営診断力、判断力を持っており、かつ、情の部分もしっかり考慮してくれる組織であることは、意識した方がいいです。

その上で「他者は、努力って部分を、どう評価するか。」ってことをしっかり考えて欲しい。
この辺って、普通に社会人生活しているならば、容易に理解できるはずなのになぁ...

言いたいことは(繰り返しも含めて)一杯あるけど、

■このまま鳥栖が潰れたとしたら、サポと株主のせいにされる可能性が高いこと。
■サポに同情的な人間であっても、今の動きを見る限り、上記を否定することはできなくなりつつあること。

ってところには、最低限気付いて欲しい。そして

■例え今、テルコの軍門にくだり、全ての手柄をテルコに持っていかれたとしても、存続さえすれば、数年後はサポが勝つことになること。

は信じて欲しいと思っています。似たような経験を持つものの言葉として、ね。

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)