« 再開します | メイン | 心底悔しい »

2ちゃんを見てて

中断中、2ちゃんは見てました。
ほぼ唯一のオイラと横浜FCの接点が、『やばいぞ!!横浜FC Part20♪』
いいのか、それで...とはこれっぽっちも思いませんでしたがw

で、まぁ連敗中ということもあり、滅茶苦茶(どっちかっていうと、いつものようにw)荒れていたわけで、いろいろと思うところもあったりするのですが...復帰1発目なんで、軽いところだけ。

明日の鳥栖戦に関して、

状況が状況だけに、最初と最後に鳥栖コールをしてやるのが仁義ではあるまいか。
『やばいぞ!!横浜FC Part20♪』885

ちゅう意見があって、またそれに賛否がついたりしてるわけだが...

正直言って、なんじゃそりゃ、って感じである。

グタグタ書いてもしょうがないので、今回はストレートに書くが、「自分にとって耳障りに良い物語を、自分と同じ立場の他人に実行してもらいたい」って甘ったれた考えは、一体どっから出てくるのかね?

非常にうがった見方だが、ゴール裏のコールを、自分の考えの代弁と勘違いしていないか?
こういう考えの奴に限って、自分の考えとちょっとでも違うと、「全くあいつ等は...」とか平然と口にするんだよ。ホント、バカ。

スタジアムに来ているサポーターなんてもんは、ゲームにおける横浜FCの勝利をサポートするために存在しているんだ。
それ以外なんて、それこそ千差万別。他チームのことなんか知ったこっちゃないという奴もいるだろうし、試合が終われば他チームのことを我がことのように心配する奴もいるだろう。
当たり前の話だが、どっちが正しい、という話ではない。
今回に関しては、むしろコールしない方が普通だ。

もしも「鳥栖コールをした方がいい」と思うなら、誰かを期待する前に、自分で声あげろ。
コールが恥ずかしいなら、ダンマクでも作ればいい。
最初から「横浜FCサポーターの総意」なんて期待するな。
「横浜FCサポーターの総意」なんて、横浜FCの勝利以外、存在しない。
それ以外は、自分で判断し、自分で行動するしかないんだ。

「こうなって欲しい」という想いを、自分と同じ立ち位置の人間に一方的に期待し、思い通りにならなかったといって逆切れするバカを、オイラは心底軽蔑する。
ちゅうか、「自分と同じ立ち位置」という部分を理解できないキチガイが多すぎる。
バックやメインで「今のゴール裏は暴力団」とか言っているクズ(実際にいるようですな。友人がびっくりしていました。)は、まずテメーの頭の悪さに気付けw

自分の想いなんてモンは、自分で訴えるしかない。

冷笑されるだろう。嘲笑されるだろう。恥ずかしいだろう。みっともないだろう。
でも、その姿は、力強く、かけがえのないものだ。
みっともなさを受け入れる、力強い「個」が、支えるクラブ。最終的には生き残るのは、そういうクラブだけだ。
_____

オイラは明日、三ツ沢に行けない。
だから鳥栖のサポーターに向けての言葉を、ここに書いておく。


テメーらの敵は、テルコじゃない。テメーらがテルコに拘れば拘るほど、結果としてテルコに全権を委任していることと同じことになる。それは横浜FCの歴史を見れば、容易に想像できるはずだ。

だからこそ、反対している株主達にもう一度ハシゴをかけてやれよ。
それはテメーら、サポーターにしかできない。

俺達は、これまでも、これからも、ゲームにおいてテメーらをぶったたく。ぶったたき続ける。

頑張れ。

存続バナーなんて貼らねーよ。それで終わりじゃねーからな。
でも、俺は、テメーらを、応援する。

頑張れ。もう一度、立ち上がれ。

忘れるな。
客観的にみれば、この問題は、既に終わっているんだ。
最後の最後で力になるのは、Jでも、クラブでも、選手でもない。
サポーターのエゴだ。

エゴと向き合え。
もちろん、様々な感情が出てくるだろう。
でも、本当にエゴと向き合えば、頭だって、下げられるはずだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2721

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)