« W杯 アジア一次予選 シンガポール戦 | メイン | 水戸戦な訳だが »

最悪の事態を想定してみる

ま、一次予選は大丈夫だと未だにオイラは思っているが、それでも万が一に備え、最悪の事態を想定して見る。

■欧州遠征(4/25、4/28、5/30、6/1)
所詮は練習試合。欧州組を呼んでも(呼ぶのか?)、それなりのパフォーマンス。
ジーコ留任。

■W杯一次予選HOMEインド戦(6/9)
運で勝つ。
ジーコ留任。

■キリンカップ(7/9、7/13)
さすがに欧州組は、呼ばないだろう。
国内組だけで編成してそれなりに戦う。
ジーコ留任。

■アジアカップ(7/20〜)
国内組だけで編成し、それなりに戦う。
あるいは、欧州組が入っても(入るのか?)、集中開催なので、尻上がりに調子を上げる。
ジーコ留任。

■親善試合:アルゼンチン(8/18)
親善試合。
ジーコ留任。

■W杯一次予選AWAYインド戦(9/8)
運で勝つ。
ジーコ留任。

■W杯一次予選AWAYオマーン戦(10/13)
運の帳尻あわせを喰らい、負ける。
ジーコ解任。

■W杯一次予選HOMEシンガポール戦(11/17)
新監督で勝つも、オマーンも勝ち。
一次予選敗退が決定。

■親善試合:ドイツ(12/16)
キャンセル。
モスクワオリンピック放映権以来の激震が、テレ朝に走る。
_____

むー。ありそう。
そこでオイラは、もうひとつ考えて見ることにする。

ドイツに行けなかったら、オイラは変わるか?

変わんない。
既に、日本代表は、ファーストチームではない。

言い方を変えてみよう。
オイラの一番大事なコミュニティを「代表」するチームは、日本代表ではなく、横浜FCである。

万が一、ドイツW杯に出場できなくても、オイラは何も変わらない。
日本代表への「飽き」が、加速するだけである。

いいんじゃねーの?
ポジティブに考えよう。
未だに「代表が一番」とか言ってる奴等を振り落とすには、いい機会だ。
まぁ、そこで振り落とされる人間は、協会やJが一番大事にしている層であるってところに、最大の問題があるのかも知れないけどなw
_____

あと、蛇足ながらあえて疑問を書いておこう。

コア層を「悪」と認識している人間が、あるいはその価値を認めていない人間が、ジーコ解任、川淵解任を求めるのは、はっきり言って理解できない。
言ってるレベルは、コア層が普段言ってることと同じだ。
本質的に、対象との距離感を見失ってるんだ。

目的ではなく、手段が違う?
ふざけんなよ。
本当にそう考えているなら、主張すべきは、ジーコと川淵の解任じゃねーだろう?
ガキじゃねーんだ。
本気で解任させたいのなら、最も大事なのは、いかに奴等の体面を保つか、だ。


間違えるなよ。
俺は距離感を見失っていることを批難しているわけではない。
距離感を見失うことが、サッカーの魅力だといってるんだ。
対象との距離感を見失い、ジーコ解任、川淵解任を叫ぶ貴様の姿が、サッカーの本質的な魅力を体現しているんだよ。

そろそろ、認めてもいいころだべ?
そこに目をそむけるのならば、その言葉は果てしなく軽くなるだけだぜ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2620

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)