« 2004 J2 第3節 山形戦 | メイン | 天空の花嫁 »

昨日に試合について、まだ書いてみる

昨日の試合を単品で見た場合のサポーターの怒りというのも、十二分に理解できるし、もちろん、シーズン通した視点でみたら、そりゃまずいだろうって部分も確実にあった訳で、この辺は、きちんと整理しなければならないと思う。
何より、去年までを当てはめれば、かなり悲観的な評価が出てくるのは、当然のことだと思う。

でも、あえて言ってみよう。

まだ3節。

ここで試されるのは、「立て直す力」。
それがなければ、絶対に昇格なんてできない。

昨日の試合にカリカリしすぎるってのは、サポーターが上位慣れしてないってことですよ。

勢いだけで上位3つに入れるほど、甘いリーグじゃない。
本気で昇格を考えてシーズンを見れば、昨日の勝ち点は、やっぱ貴重ですよ。
まだ、俺達は、流れの中にいる。
アメーのはどっちだ?
ま、「本気で昇格を考えて」るのが、アメーといわれんなら、そりゃ、しょうがねーけどなw
___

シーズンはじめ。例年、人によって評価がぶれる。
試合単体の評価とシーズン通しての評価に距離があるからこそ、浮かび上がる差異。
この辺、良く見てみると、それぞれの人が、何に立脚しているかがわかって、面白いところです。

あと、全くの余談だけど。
昨日の試合に関して言えば、ハーフタイム時点で、厳しい評価をしている人たちは比較的温和であり、しゃーねーなと割り切っているオイラが「こんな試合、素面で見てられっかよっ」とヘベレケ大賞を受賞していたという点も、結構興味があったりする。

いずれにせよ、昨日のヘベレケ大賞受賞を記念して、俺は、力強く、言いたい。
焼酎、LOVE

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2616

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)