« そりゃそうだろう | メイン | わかタンからのコメント »

まだ続けてみたり

いろいろと言われてて、愉快だね。

恐らく最大のポイントは、オイラは、バックスタンド/メインスタンドの観戦歴の方が長いということだ。知らない人が殆どだろうが(笑)
いろいろ言う奴等が使うであろうロジックの大部分を、一度身体に通しているんだよ。
今のオイラは、10年の積み重ねによる思想的(?)回帰。
そして、オイラに対する反論は、残念なことに10年前にオイラがゴール裏に対して考えていた域を出ていない。今のところはね。
なんじゃそれって感じである。

最低限、10年以上の経験を踏まえ、そのロジックを選択した理由と覚悟をきっちり書いてくれ。そうじゃなきゃ、どんな真っ当な言葉もノイズに過ぎない。

悔しかったら、もう一度、俺を信じさせてみろ。

と、敢えて横柄に煽ってみる。
釣れるかな?
釣れるといいな、まともな奴が。
__

引き続き、自分で自分の作文を解説する愚を犯してみる。
__

構造をシンプルにするために、細かい部分や煽りを排除する。
飲み物に例えてみよう。

サッカーは、決して「健全な」飲み物じゃない。酒。

今のJの売り方って、酒をジュースとして売っているようなもんだ。
サッカーを取り巻く文章も、殆ど酒をジュースとして扱っている。
このままで、市場が拡がる訳ないじゃん。

マナー論もこの視点で見たほうが、とっつきやすいかも知れない。
「酒には、アルコールが含まれているから、酔う人間がいて危険だ。」
「ノンアルコールのビール風味飲料にするべきだ。」
おいおい。わざわざニッチ商品に変えて、どうするんだ?
__

結局、ここ数年オイラが言い続けていることって、これだけなんだ。

酒は、酒として売ってくれ。
そして
酒は、酒として買ってくれ。
__

ちなみに日本で酒を酒として取り扱っているところは、2つしかない。
エロと宗教。

市場の潜在能力は充分。ライバルも少ない。
最高でしょ?
__

じゃ。
あとは皆さんで考えて頂戴。
久々に早く帰ってきたので、オイラは酒飲んで、息子達と寝ます(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2561

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)