« 負ける気もしないが勝てる気もしない試合 | メイン | 東アジア選手権日韓戦 »

ゆったりと、それでいて慌しく

昨日妻子退院。いろいろあったが、久々に家族団欒。

乳原理主義の次男は基本的にオイラに興味なし。
オイラが抱っこしていても、ひっきりなしに口を動かし、乳を無心。
「こいつからは何もでてこねぇ」と判断すると、泣く。

ただひたすら無力なり。

乳はなぁ、でてこないもんなぁ...まだ
いや、努力が足りないだけかも知れんので、もうちっと頑張ってみるよ。
しばし待てい、次男。
_____

長男は、そわそわと落ち着きがなく、赤ん坊がいることにまだ慣れないようだ。

それでも、嫁にくっつきたいのを必死になって我慢している様子は伺える。
自分の感情とバランスが取れないのだろう、引きつった笑顔で
「赤ちゃんかわいいね」
と、時々思い出したように話す。

ま、すぐ慣れるさ。
頑張れ。
_____

ゆったりと、それでいて慌しく、時間が流れる。
2人の成長が同時進行で見える、この時期って、きっとかけがえのない時間なのだろう、と思う。

ま、嫁さんはシャレにならないほど大変らしいが(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2533

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)