« 綱渡り | メイン | 珍しく、政治の話 »

ぜろさんクイズ

「お父さん、ぜろさんクイズしようよぉ」
息子が最近オイラにせがむ。

ぜろさんクイズ?
なんじゃそりゃ。

TV番組かなんかなのかと、嫁に聞いてみる。
「わたしにも時々せがむけど、全くわからない」
殆ど一緒に生活をしている嫁がわからないのに、オイラがわかるはずがない。
我関せずと、息子が続ける。

「ねぇねぇ、ぜろさんクイズぅ」

ぜろさんクイズって何?

「えっとぉ、1と2が正解なの」

それじゃクイズになんないじゃん。

「歌もあるよ」

うた?

「ててんて、ててんて、ててんて、てん」

...なんじゃそりゃ...


でも息子の歌う「ぜろさんクイズ」のテーマ曲は、毎回同じである。日をまたがっても同じである。
3歳児の脳内クイズ番組にしちゃぁ、しっかりしている。

語感等に思い当たるものがある方、ご連絡をお待ちしております。
夫婦で悩んでおります。


しかし、入口も出口もない作文だな、今日は(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsunodama.s33.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/2513

コメントを投稿

(コメントとトラックバックが反映されるにはつのだまの承認が必要となります。承認まで時間がかかる場合、承認しない場合がありますので、ご了解ください。)